基本、音楽好きです。

静かなのから激しいのまで、自分が『これ、すき!』

と思うものがすきです(←当たり前やないかい…)。


で。

元々すきだったんですが、最近ナゼか突然、また急上昇のこの人。

吉幾三。


実は、『俺ら東京さ行ぐだ』の頃から、すきでした。


ナニゲにちゃんと自分で作詞作曲して歌ってるところがすき。

演歌歌手の方って、商業作家さんに作ってもらって歌ってる方が多いんで。

もちろんそうやって世に出た演歌ですきなものも多いんですが。

でも、吉幾三、商業作家に負けないくらいのいい歌作って歌ってます。



いちばん沁みた吉幾三の歌は…『津軽平野』かなぁ。

ワークマンとか新日本ハウスとかのCM曲もすきだけど(笑)。