明け方4時半に寝まして、起きたらお昼の12時40分でした。

人としてダメです。

unco人間です。


そんな私に関係なく、お相撲はいつも通り行われております。

で。

昨日に引き続き、またまた波乱!

春場所ですか?と言いたくなるくらいの昨日と今日(笑)。


そんな五日目。



【十両】


豊桜、初白星☆

やりました!

相手の星風、当たりからちょっとダメでした…。


木村山が見事な押し出し☆

力強かったなー☆

今日も首カクカクの土佐ノ海、溜り席の奥まで飛んでいきました。

首は大丈夫でしょうか…(笑)?


普天王、イケる!!!と思いましたが、残す将司。

吊って、寄られて、吊られて、寄って…的な攻防。

面白い取組でした(笑)!

最後は将司の寄り切り☆

へー、寄り切りなんだ。

ちょい吊り気味で寄りました。

普天王、残念。

明日はイケるっ☆


隠岐の海が、苦手としてるらしい道産子力士、若天狼を押し出し☆

前に良く出ました☆

仕切ってるとき、若天狼が、やったるでー!的表情を

していたように見えたんだけどなー。気負っちゃったかな。

明日に期待だー!

(隠岐の海も、だいすきですよ、むちゃくちゃ期待してますよ)


【幕内】


北太樹、うまぃ~~~☆と思うような下手投げ☆

最初は玉乃島有利に見えました。

その玉乃島が流血…エーン

一度、待ったがあったんですが、そのときに切ったようです。

前にも同じようなとこ(額の上のほう)切ったことがあったような。

大事にしてください☆


なんじゃこりゃー(笑)!?の豊響と高見盛。

短いけど、面白かったー!!!

お互い、土俵際に飛ぶ飛ぶ。

東に豊響が飛んだと思ったら、西に高見盛が飛ぶって感じで(笑)。

(東・西は合ってないかも…アハハ・・・

気になる方は、ぜひとも幕内全取組をご覧ください(笑)。


栃煌山ーーーーーっ!!!!!

と思ったら、物言い。

最初、岩木山に、土俵際ギリギリに押し込まれたんですが、

残して掬い投げ☆

見事な逆転勝ち☆


豊真将が朝赤龍に厳しい攻め。

素晴らしい内容で、見事に押し出し☆

ステキすぎ☆


若の里と武州山の青森同じ歳対決!!!

武州山の足がすべってしまって、若の里の押し倒しの勝利☆

このふたりの対決、すきなんですわ~。


稀勢の里が、離れたい嘉風を組み止めて、右の上手取って、

見事な寄り切り☆

嘉風をずずいと土俵際へ。

…私のことも組み止めてほしいもんです(笑)。


右上手を取って、ずるずると寄る寄る鶴竜!!!

うぉーーーーー!!!!!鶴竜ーーーーーっ!!!!!

と思ったら、土俵際で下手投げを打つ日馬富士☆

鶴竜、残念!!!


そして…豪栄道が、寄られたーーーと思ったら、

うまく回り込んで、横綱朝青龍を引き落とし☆

すんげー☆

びっくり☆

インタビューのとき、ちょっとだけ笑った瞬間がかわいかったな。



ってなワケで、またまた波乱の五日目。

面白いですねぇ。

これだからお相撲はやめられないですねぇ。

逆に明日からの朝青龍が楽しみです。

相手は鶴竜!

どっちも応援だー☆



今日は早く寝て、明日は早起きします。

明日、ほんのり忙しいんだよなー。