突然ですが。



去年の初詣。

盛岡八幡宮でひいたおみくじ。

末吉か小吉かのどっちかだったんですが(どっちか忘れた)、


恋愛:あきらめるべし。


これであとのすべてをすっかり忘れて、結ぶところに結んできて、

1年が始まったのでした(笑)。

気になってたのは、金運・仕事運だったんですけど(笑)。


多分、恋愛よりも、金運があきらめるべしだったんじゃないか

と思われる去年金欠


今年は、去年より金運があきらめるべしにならないようにしようと思います。

師匠もいない完全フリーランスにとって、金運は仕事運でもありますんで。


今年も今はまだ去年の金運をひきずっておりますが…ショック。

とりあえず、去年や一昨年音響やった劇団から、

オファーはいくつか来ております。

ありがたいことです。


芝居の音響っての自体が単価安いのに、更に私は安くしてるのと、

自分の営業してないこともあって(営業超苦手)、この歳で、まだまだ

音響だけでは食べていけませんが、それでも経験上感じている、

小劇場にこそおもしろい芝居がある!

という思いがありますので、貧乏とうまく付き合いながら、楽しんで

ふんばっていこうと思ってます。

貧乏、ばんざーいバンザイ


今年は東京と盛岡で2回おみくじをひきました。

どっちも大吉*daikichi*


本当に大吉になれるよう、まずは、がんばるべきことをがんばります。



ちなみに東京で一緒に初詣に行ったヤツが、

「住所言って拝まないと、神様が誰のお願いかわかんないらしいよ。」

と、拝んだ後に言いやがったので(笑)、盛岡では住所言って拝みました。

拝む前に言ってやー。