ぬわゎゎゎんと。

お相撲を観ながら、途中で寝てしまうという大失態。

たまにやっちゃうんですよねぇ…。

反省です。


初雪が降った東京ゆき。

盛岡で、うじゃうじゃ降る雪をいっぱい見たので、

私的に、初雪感は全くないんですが(笑)。


そんな三日目。



【十両】


安壮富士と山本山。

牛さんと牛飼い少年のような体格差を感じる両者(笑)。

安壮富士、さすが、うまいねぇ~。

でかい…いや、でかすぎる山本山相手に、見事な下手出し投げ☆


土佐ノ海と玉飛鳥。

土佐ノ海、ずーっと首をカクカクして仕切ってまして(笑)。

大丈夫?って思ってたら、一気に押して突き落とし☆


隠岐の海と春日王。

ドハンサム力士、隠岐の海。

長い相撲になりました。

最後は力強く隠岐の海が下手投げ。

ドハンサムはもちろん、ド男前っす☆


【幕内】

北太樹と岩木山。

確かに、ちょいと失敗気味の北太樹の立ち合い。

でも、でも、あの岩木山を力強く下手投げ☆

あの力強さがなんとも男前☆☆☆

だいすきだーっちゅ


稀勢の里と琴奨菊。

素晴らしい相撲で、前に出た稀勢の里☆

すげーよー☆

すきだよー☆


日馬富士と雅山。

日馬富士、つっぱりのみやびんにつっぱり(笑)。

でかいみやびんが下がってしまいました。

日馬富士、背中の筋肉がすき☆


琴欧洲と豪栄道。

素晴らしい攻めの豪栄道。

しかし最後は琴欧洲が意地の上手投げ☆

豪栄道、勝つと思ったよ。


魁皇と千代大海。

すげーよ、魁皇!!!

単独1位の幕内最多勝ち星☆

かいおうの「かい」は、かいりきの「かい」(字違うけど)!

と言いたくなる内容。

でも…なんだか、明と暗っていうのを、優勝決定戦以上に

感じてしまいました。

両者、いろんな思いを抱えて、土俵に上がったことと思います。

両者のその胸の内を考えると、なんだか泣きそうになりました。

そして、北の富士さんも言ってましたが、魁皇のお母さん、若すぎです(笑)。



そうです。

北太樹の取組を観てから、稀勢の里の取組までの間、

ガスヒーターを背中に寝てしまいました…。

若の里の取組が観れなかったよぅぅぅぅぅ~。