本日、千秋楽でした。


6日間、全8ステ。

お越しいただいたお客様、本当に本当にありがとうございました☆



改めていろいろ考えさせられる芝居でしたが、やっぱり楽しかったです。

テレビドラマが好きな人、映画が好きな人、いろいろいると思いますが、

やっぱり私は生の芝居がいちばんすきなのです。

現場が、すきなのです。


唯一の心残りが…

千秋楽で、Sがおの拳銃が不発に終わるという残念な結果。

一度、いろいろみんなで話したときに、

「不発の場合、Fじいちゃんともう1回、拳銃で遊ぶフリしてみれば?」

という話になったのを思い出して、もう一度遊ぶフリするかな?と

待ってしまいまして…。

SEの拳銃の音を出すタイミングを逃しました。

Sがおの拳銃の銃口が、撃たれるFじいちゃんからそれてしまいまして…。

Fじいちゃんは、撃たれた芝居に入ってしまいまして、あぁ…と…。

不発の場合、ちゃんとSEで拳銃の音を出せるように、準備をして、

MDに手も添えてたんですが。


稽古から、Sがおは1度も不発だったことがなかったので、

不発にならないための準備の話はみんなでしましたが、

不発の場合の打ち合わせを、ちゃんと詰めていませんでした。

みんな、あれはSがおが悪いとSがおを責めてましたが、

これは、ちゃんと話を詰めなかった私のミスです。

次に拳銃を撃つ役だったMノルくんも、

「Sがおさんが不発だったら、俺、撃ちません。」

って言ってたんですが、拳銃もSEも音が出なかったんで、

迷ったと思います。

結果、拳銃とSEと両方から拳銃の音が出るという結果に…。

久々に本番中にものすごくヘコみました。

Sがお、Mノルくん、Fじいちゃん、ごめんなさい。

改めてここでも謝ります。



今頃、みんなは打ち上げ中。


実は、バラシから打ち上げまで時間があったので、

一度家に戻ってきてしまいまして…。

案の定、畳にゴロンと横になってしまいまして…。

爆睡してしまいまして…。

舞監のSっちゃんからの電話で起きました…。

時間は22時…。

そのもっと前に、制作のAすこちゃんからも電話が入っていた模様…。

明日もあるので、最終電車で帰ろうと思っていたので、

今から行っても1時間ちょいしかいれないし…と思って、

みんなへの伝言をSっちゃんにお願いして、行くの、やめました。

せっかく、今回の癒し、Fじいちゃん役のKくりんとツーショット写真を

撮る約束してたのになぁ。


これからお風呂入って、今度はお布団で寝ます。



明日は荷降ろし。

機材を受け取って、次の現場の稽古場に行って音響プランさんと

打ち合わせをしてから通しを観て、家に戻ってきて、

数時間前に降ろした機材を荷積みです(笑)。

その次の日は、その現場の仕込み。

ひょえぇぇぇぇぇーーー!!!

寄る年波にも負けず(半分以上負けてますが)、がんばります。