めまいがどうの、頭痛がどうの、疲れがどうの言ってる間に、

いよいよ九州場所が明日に迫ってまいりました!!!


なんだのかんだのと自分の不良部分ばかり言っていられません!!!


確かに、目の調子はまだ良くはないんですが、

かなりマシになってきてるんですよ。

めまいがかなり軽くなったんで。

まぁ、PCの文字や細かい文字は、目の奥に刺さる感じがあったり、

焦点が合わなかったり頭痛がしてくるもので、ブログの更新も、

大好きな読書も、ちょっとまだ、毎日とかはしたくない状態ですが。


でもね、ブログ更新しなくても、ペタできなくても、お相撲観ますよ!!!

観ないわけないですねぇ!!!

あーもう、明日が楽しみ☆☆☆


十両・幕内でなら、私的には…


霧の若と大翔湖

若天狼と若荒雄

北太樹と隠岐の湖

安壮富士と豊桜

栃乃洋と普天王


玉飛鳥と霜鳳

土佐豊と豊響

若の里と垣添

豊ノ島と岩木山

日馬富士と琴奨菊

琴欧洲と鶴竜

稀勢の里と白鵬

朝青龍と豪栄道


あたり、楽しみでしょうがないですねぇ!!!!!


お相撲さん全員、気持ちよく来年を迎えられるようであってほしいです☆




今日は家で、フライパンでもんじゃってみました。

キャベツ、最高!

チーズ、最高!

挽き肉、最高!

コーン、最高!


この前、7月の現場だった劇団の制作の大好きなMっちんちで、

Mっちと7月の芝居に出演した役者2名(O嬢とNべちゃん)と、

4人でホットプレートもんじゃパーティーをしたワケです。

O嬢の作るもんじゃが美味しくてねぇ~!

O嬢、ナニゲにお料理得意です(笑)。

もんじゃ以外のつまみも美味しかったです。

その延長で、ホットプレートのない私は、フライパンでもんじゃりました(笑)。

具は、もんじゃパーティーのときの具の一部。

パーティーのときは、明太子だの、おもちだの、ベビースターだの、

プレミアムのり塩のポテトチップスだの、もやしだのあったんですが。

ま、家で適当にやるもんじゃなんで(笑)。


思った以上に味は美味しくできました。

ま、粉もダシ汁(といってもダシの素を水で溶かしただけっす)も、

ソースも、分量がわからず、かなりの適当具合なんで、ちょっとだけ

ゆるかったんですが(笑)。


もんじゃって、すんげー、おなか苦しくなるんだよなぁ(笑)。

粉なんて、そんなに使ってないのにね。


ホットプレートがほしい!と思った本日でした。