ビタレスト薬(錠剤)が効いてるんだか、効いてないんだかわからない本日。

(でも買ったので、とりあえず15日間飲んでみます)

やっぱりいつもの時間に目が覚めまして、二度寝した本日おやすみ。

寝過ぎ(8時間ですが)を反省した本日。

なのに夕方寝(18時半から30分くらいね)までした本日。

テレビ桟敷でお相撲観戦相撲


ナニゲにいろいろやりつつ観てたので、見逃したりする取組も

いくつか…どーん


では、印象に残った取組をば…。


【十両】


白馬と隠岐の海。

いい形になりかけた気もする隠岐の海。

上手投げに敗れました。

岩佐アナも言ってましたが、ホントに白馬はよく相手の足を取って

投げるんですわ。

ちなみに、北太樹もやられてます。

手、長いのか(笑)?

隠岐の海、残念。


大翔湖と北太樹。

一気の大翔湖。

うぅ~北太樹…。

溜りの結構なところまで飛んでいってしまいました。


琴春日と豊桜。

ちょっと下がっちゃったのかなぁ?

最後は豪快に掬い投げられてしまいました。

気持ち切り替えて、明日から、またいい相撲を☆


德瀬川と春日錦。

休場明けの春日錦。

右足首だったんですね。

北太樹との取組でケガした模様…。

今日は寄り倒されてしまいました。

ちょっとケガの具合が心配です。


【幕内】


若の里と栃乃洋。

若の里、素晴らしい相撲で押し出し☆

見事勝ち越しです!!!

インタビューで、また惚れました(笑)。

栃乃洋が、ちょっと心配ですね。

この位置で、負け越すお相撲さんだと思ってないんで…。


武州山と栃煌山。

武州山、栃煌山をふりまわして突き落とし☆

栃煌山、気持ち切り替えてください。

あと星1つで勝ち越しです。

(武州山もです)

ってか、幕内実況担当の三瓶アナ。

ぶしゅうざんって誰ですか…(笑)。

四股名、間違えないでね(言い直してたけど…)。


玉飛鳥と豊真将。

寄って、寄られて、うっちゃった玉飛鳥☆

んー、豊真将、どうしたんだろう…?

三連敗です…。


鶴竜と稀勢の里。

応援に困ります、ほんっとに…。

解説の舞の海さんも、大絶賛の鶴竜☆

その鶴竜に、稀勢の里、寄り切られてしまいました。

いやぁ、ホントに鶴竜、すごすぎます。

インタビューでもかわいかったなー☆

そして…ふんばれ稀勢の里!!!


把瑠都と琴欧洲。

えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー???の取組。

つぶされた感じで、叩き込まれてしまいました。

叩き込みというより、ホントにつぶされた感じ…。

優勝、完全に遠のいてしまいました。


朝青龍と日馬富士。

勢いがあった日馬富士でしたが、

足の動きが、横綱のほうが落ち着いていた気がします。

もー、優勝してくれ(笑)☆


白鵬と魁皇。

なかなかじっくり取った感のあった相撲。

正直、もっと早く勝負がつくかと思ってました。

思ったより時間をかけて、寄り切った横綱でした。



今日は、休場が多くてびっくりしました。

千代白鵬と白乃波と千代大海。

立行司の木村庄之助親方も…。

めまい症という木村庄之助親方がいちばん心配ですが。

ちゃんと治していただきたいなぁと思います。


そして、十両解説の、元玉春日の楯山親方。

わかりやすい説明。

聞きやすい声。

ステキです!!!

幕内解説もしていただきたいなぁ。

かなりすきです☆


ってなワケで、今日もビタレスト飲んで、早めに寝ます。

秋場所も残りあと四日。

もう四日しかない…

まだ四日ある…

両方の気持ちを、バランス良く持ちつつ、

ふんばっていただきたいと思います。

私も残り四日、がんばります。