目覚ましを止めて、9時間も寝てしまった本日おやすみ。(いいの、休みだから)。

ちょっと頭痛の本日たらん(寝すぎだよ…)。

アブラゼミが鳴いている本日アブラゼミ(暑いですねー)。

大相撲秋場所、二日目の本日土俵。相撲!!!!!



とりあえず、昨日の印象に残った取組をいくつか。


十両


北太樹、見事力強い相撲で勝ちましたらヴゅ

この調子でがんばってほしいっ!!!

がんばれ、北太樹ガッツ


玉鷲も、見事でしたねー。

カッコいいっすうふふっ♪


幕内


玉飛鳥と栃乃洋。

おもしろかったなー。

玉飛鳥、勢いがありました。

栃乃洋の投げをしのいでの上手投げ!すごいです。

がんばってほしいなー。


春日王と武州山。

春日王、当たりから見事でした。

土俵入りのときから声援すごかったもんね☆


豊真将と阿覧。

あの顔集中のようなはり手に下がることなく、よく前に出ました!

さすが豊真将!!!


鶴竜と豊ノ島。

鶴竜、一気らヴゅ

豊ノ島、大丈夫でしょうか…?

ここ数場所、らしくないですねJH


旭天鵬と千代大海。

思ったよりあっさりと千代大海が土俵を割りました。

旭天鵬、お父さん亡くされたんですね…。

もともと強くて巧いお相撲さんですが、

いろいろな思いを抱えているだろう今場所、

ますます手ごわい気がします。


琴欧洲と稀勢の里。

これまた、思ったよりあっさりと稀勢の里が土俵を割りました。

うわ~ん、稀勢の里ぉ~うるる

でも、始まったばかり。

気持ち切り替えて、迷いなく、がんばってほしいガッツ

琴欧洲は、去年の九州場所から、なんとなくまた良くなってくる

予感がしてましたが、ホント、良いですね。

楽しみです!


朝青龍と把瑠都。

朝青龍を吊る!と言っていたという把瑠都。

自分が2回も吊られてしまいました…。

満身創痍の横綱ですが、やっぱ力はハンパじゃないっす。

最後は寄りきりで、もちろん横綱圧勝。


白鵬と安美錦。

横綱にとっては、いちばんと言ってもいいくらい、

イヤ~な相手なんじゃないかな?と思いましたが、

一気の相撲で勝ちました。


安美錦は、今日は琴光喜との取組。

因縁対決第二段です(笑)。

先場所、これで琴光喜の優勝遠のきましたから…(確か)。

琴光喜も相当な気持ちを持って、土俵に上がってくるでしょう。

ナニゲに今日、幕内ではいちばん楽しみかも☆



ってなワケで、

昨日★だったお相撲さんは、ひきずらずに、

昨日☆だったお相撲さんは、その調子で、

がんばっていただきたいっ!!!



ちなみに、うちわ、『大入』の文字入りうちわのようですね大入うちわ

『大入』って、もちろん芝居にも大切な言葉でして(笑)。

芝居も興行なもんで(笑)。

実際、芝居の千秋楽の打ち上げで、大入袋、配ったりしますしね大入

だから…ほしいなぁ(笑)。

縁起物です☆