が、日本相撲協会サイトに載ってましたねお相撲1。

なんだかんだと明後日からです土俵。

早く幕下以下の取組がどうなのかも知りたいところですが、

明日の夜ですかね。

もー、もー、もー、全員に頑張っていただきたいガッツ!!!


私的には、ちょっとステキ☆な用事がありましてうふっっ♪

リアルタイムでは観れないんですが、

もちろんビデオはセットしてお出かけしますビデオ



再十両の隠岐の海は境澤。

隠岐の海、ケガなく本来の力を出し切ってほしいところ。

境澤も、すきなんですが(笑)。


北太樹は霧の若。

ハンサム対決です(笑)。

北太樹も再入幕目指して、ケガなくねばりのある力強い相撲をとってほしいところ。

これまた霧の若もすきなんですが(笑)。


個人的には、玉鷲と春日錦もとっても楽しみです☆

ちなみにこの両者も、どっちもすき(笑)。


で。

双大竜、徳真鵬、星風。

新十両おめでとうオレンジキラキラオレンジキラキラオレンジキラキラ

…なんですが。

ファンの方、ごめんなさい。

私的には…星風は、ちょっとまだじゃないかな…という感じ。

あの勝気っぷりは、勝気で知られる(?)朝青龍とは種類が違います。

心も十両クラスになっていてほしいところ。

そういう意味では、期待してみます。



幕内では、豊ノ島と鶴竜、玉乃島と琴奨菊、琴欧洲と稀勢の里、

白鵬と安美錦を、特に楽しみにしています。


相撲の巧い豊ノ島と、これまた巧くて器用な鶴竜 タンチョウ龍(←鶴と竜)

どういった内容になるのか!!!

きっと鶴竜は、番付が落ちても、いつものようにいろいろなことを身体と頭に

叩き込んだと思います。

豊ノ島が、どのくらい本来の相撲を取れるかも楽しみです!


これまた相撲の巧いベテラン玉乃島と、一時期の勢いを盛り返してきた琴奨菊。

どっちもあなどれない相撲をとるだけに、楽しみです。

苦しい時期を越えて、相撲が楽しいという玉乃島をガブれるかガブピースガブ2琴奨菊!


琴欧洲と稀勢の里。

どっちもこれまた優勝戦線にからんできそうなお相撲さんの対決です!

『らしい』相撲が戻ってきている両者。

楽しみすぎますきゃっ!!!

(でもできるなら、稀勢の里、勝ってねうふふっ♪)

私的に今場所いちばん幕内最高優勝してほしいお相撲さんは、稀勢の里です。


白鵬と安美錦。

ある意味、因縁対決ですね相撲相撲

ちなみに安美錦は二日目も琴光喜との因縁対決が待っております相撲相撲

どっちが、どこをどうしてどうなるのか!楽しみですねー。



ステキな用事から帰ってきて、ステキなお相撲をビデオで観るのが

楽しみな日曜日☆