今日は、スーパーよさこい2009の警備(?)に行ってきました。


お祭りごとは、『楽しく!』が基本のワタクシでして、

観ている方に、あまり注意とかしたくない人間だったりします…。

もちろん、しろと言われた注意はしましたが(笑)。

でも、パレードが始まってからは、ほとんどのお客様が、

立ち入り禁止テープ区域に入ることもなく、ちゃんと観ていい場所で

観てくださいました。

天候が良くはないってことで、お客様も多くはなかったのかもしれませんが。


で。

観れたんです、ほとんど(笑)。

休憩時間にかぶったチーム以外は、すべて。

ちゃんと観るべき場所で観てくださったお客様のおかげです。


で。

踊ってるみなさまも、確かにすごいんですが、何よりも、

チームの殿(しんがり)を行く、大きな旗を振る男性が、カッコよすぎ!!!

応援団の旗ならば、15キロって高校のときの応援団員が言ってました。

実際何キロの旗かわかりませんが、重いはずです。

それを、カッコよく、まるで竜か何かの生き物のように振りまくるワケです。

もう、「うぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!」ですよ(笑)。

今日だけで、何人にひと目惚れしたでしょう(笑)。

絶対にいちばん大変だと思うんだよなぁ。

目が合っちゃった日にゃぁ、それでニコっとされてしまった日にゃぁ、

「きゃー☆」ってな感じでしたよ(笑)。

そして、こどもっちー!!!!!

かわいいの、すんごく☆

ちゃんと上手に踊ってるんですよね~☆

中には、小学校高学年くらいかと思いますが、相当な美人さんも発見!



しゃがみっぱなしだったり、雨に濡れたりしましたが、

まぁ、野外イベントなんで、仕方がないですね。


カメラマンの友達とは、会えずに電話で話しました。

そのときはすでに私はSん宿駅。

スタッフの一部しか入れない特等席で、写真撮ってたようです。

「あ、誰かいる。」って思ってた「誰か」が、彼だったようです(笑)。

いいねぇ、カメラマン(笑)。


着ていたスタッフTシャツをいただいて、

帰りは無事、投票を済ませて、帰宅しました。

Tシャツ…多分、パジャマになります(笑)。

(ちなみに、昨日の朝青龍杯ちびっこ相撲大会の警備で入った

っていうスタッフのコは、朝青龍のTシャツをもらったそうです。

いーなー!!!ほーしーいー!!!)



結局、2時過ぎに寝て7時過ぎに起きたので、今はちょっと眠いです。

寝る前にお風呂入る派ですが、早めに入って、ちょっとだけお酒飲んで、

早く寝よう!


明日は…明日は…念願のお休みだーーーーー!!!!!

寝放題、寝てやるーーーーー(笑)!!!!!