昨日、無事に2日目が終了。


ご来場くださったお客様、本当にありがとうございます。

やっぱりね、お客様の反応が良いと、役者もテンションが上がります。

芝居の空気感って、役者やスタッフだけで作るものではないんですよね。

お客様に作っていただいてる部分って、すごく大きいんです。

本当にありがとうございます。



今日は役者も夕方からの入りになります。

「少し役者も休ませてあげてもいいと思うよ。」

私のこのひとことで、夕方入りに。

私…何者だ…?

…音響です(笑)。


でもホント、芝居がちゃんとできてるできてないは別として(~_~;)、

かなり疲れてると思うんです。

心身ともに。

そういうときは、ちょっと休んでもいいって、私は個人的には思います。

今、稽古期間ならそんなことは絶対言いませんが、

(逆に、苦しめー!苦しみぬけー!くらい思いますが…笑)

本番中だから。

それに…疲れると、セリフかんだりとかも起こってしまうんで。

役者見てて、ホントに脳っちゅーもんは正直だなぁ…と思います。



本日、3日目。

稽古だとあんなに長く感じる数日が、小屋に入ると、あっという間。