どうにかこうにか、初日が終わりました。


お越しいただいたお客様、本当にどうもありがとうございます。

本当に、お客様あっての芝居。

ありがたいことです。

やっぱり、お客さんが入ると、役者もテンションが違うんです。

良い方向に出た役者、ちょいと悪い方向に出てしまった役者、

それぞれいましたが、撮影ではない、ナマの面白さは、実は

そこにあったりもします。

(もちろんね、どんな場合でも完璧にできるのがいちばんいいですが、

コンピューターや機械じゃない、人間だから…)


朝から緊張してる役者、それを「早いよ、あと○時間後だよ!」と突っ込む

全く緊張してない役者、いろいろいてホントに面白いです。

女性陣は、稽古場でほぼすっぴんのうっすーいメイク顔しか見てないのに

小屋に入ると厚すぎるくらいのメイクになってたりして、笑えたり、

ある意味、怖かったりします(笑)。


2月のTEAM○gに出演してた役者さんが、1人お客さんで来てくれたんですが、

2度しか会ってない私のことを覚えててくれて、とってもとってもうれしかったです。

「覚えてますか?」って覚えてますよ!

このときは、諸事情で音響できなくて、お客で観に行ったんですが、

楽屋に潜入した私の、あまりの差し入れの食べっぷりにびっくりして、

舞台袖の消えものを、「これ、食べないでくださいね。」と笑顔で言った、

かわいいあなたです(笑)。

なんか、カッコよくなってたな~。



今日は18時入り…という夜のお仕事モードですが(笑)、

ちょっと前に行って、タイミング良ければ役者にもつきあってもらって、

自分の稽古します(笑)。

なかなかね、音数が少ないとはいえ、ちょっと音入りのタイミングや、

レベルの上げ下げが難しいところもあったりするんで。

音数が少なくても、気は抜けません。←当たり前ですが。


ちなみに現在、洗濯中。

曇ってきました…。

晴れてたから洗濯したのになぁ(笑)。