とうとう小屋入りが明日に迫りました。


曲もどうにか決まりました。


過去、最少。

SE入れて、M-0(これから始まりますよの曲)から

カーテンコールまで、6つ。

いちばん最多のときの10分の1くらいです(笑)。


でも…芝居中では、やっぱりないほうがいいと思うので、

入れませんでした。

役者的には、音でどうにかお客様の気持ちを煽ってほしい…

っぽかったんですが、今回、絶対に音がジャマになる芝居なんで。

照明・音響は、何よりも、誰よりも、お客様のためにあるんでね…。


そのおかげで、場当たりを音響に割く時間がかなり減ります。

その分を、役者と照明さんにお渡ししたいと思います。


今日、通し初見の某劇団の主宰兼役者のKさんが来たんですが、

(私、ここの音響&プランもやっております)

やっぱりまだナゾは多い芝居のようです…。


今日は主宰兼演出のMが、帰りは車で送ってくれました。

とりあえず、楽日まで、少しでも良くしていける道を見つけたら、

チャレンジしようということになりました。

私も、場当たり・ゲネ・本番中、何か気づいたことがあったら、

言うね、ってことになってます。

半、演助(笑)。

ダメ出しノート、用意しようかな(笑)。


駐車場前で、KさんとMと私とで話をしてたら、蚊に刺されました。

7箇所…。

久々です、こんなに一気に刺されたの。

まだ、私の血はおいしいようです。


明日は、ムヒパッチ貼って、小屋入りだー。


全員で、千秋楽までがんばります!!!