今日は、舞監をやってるSっちゃんが、うちの最寄り駅近くに用事があるってんで、

お茶…する予定でした。

…が、時間も17時近かったんで、飲むことに(笑)。

当たり前だよなぁ、『ダメ大人の会』会員だもん。


ホントは、お茶の後、稽古場に行くつもりでした。

でも、行きませんでした。

ダメ大人です。

行かなかった理由は、いろいろありますが…。


今日行っても、何もやることがないっていうのがわかっていたこと。

いろいろ考えて、朝5時半まで寝られなくて、1日、間を置こう…って思ったこと。

この劇団の1回目・2回目を一緒にやった、同じスタッフのSっちゃんだからこそ、

わかってくれることも多いので、ちょっと発散したかったこと。

まぁあとは、ここに書かなくていい理由、ちょろちょろ。


多分、Sっちゃんと最初から最後までサシで飲むのは初めてだったと思います。

いつもここに、照明さんの女性1名が入って、ダメ大人の会が出来上がるんで。


この3人が集まると、ホントにダメ大人丸出しになりまして、

最電とか、どーでもよくなります。

「タクればいいじゃないっすか!」

「まだまだこれからです!」

確かに、いつも言い始めるのは、照明のS元っちゃんかも(笑)。

過去に、ご迷惑をかけたお店もあります。

(ゆきだるま親方、ごめんなさい…)


今日は、突然の飲みだったことと、S元っちゃんがいないこともあって、

普通に(?)帰ってきましたが(笑)。


Sっちゃんとは、ホントにいろんな話をしました。

芝居のこと、いろんな劇団のこと、いろんな現場のこと、家族のこと…

他にも山ほど。

Sっちゃんも、ありえないくらい凄まじい現場をいっぱい経験してる。

涙が出るくらい、いい話も聞いた。

なんだかいっぱい元気をもらった。

本当に私は、仲間に恵まれてる。

ありがとう、Sっちゃん。

がんばるわ、私も。


すごくいいタイミングで、Sっちゃんが飲みに誘ってくれた気がする。

今日は、まともにぐっすり寝れるかな。


ダメ大人の会、万歳!!!!!

(すみません、少々酔っております)