昨日、都内某所の稽古場に行ってきました。


初日は7月23日…なんですが、着いたら台本読みしてました(笑)。


一度、台本も出来上がって、立ち稽古していたようなんですが、

台本の直しがいっぱい出てきたようで、台本読みになったと。


私も読んでみて、うまくいけば、面白くなると思いましたgood

ぜひぜひ、脚本&演出&役者と3役こなすH姉(年下ですが…笑)には

ふんばっていただきたい!

そしてその後は、役者陣の腕、ですな。

台本読みの段階で、ほんのちょっと気になった役者は、正直、1名いました。

もちろん、周りがいいからというのもありますが。

がんばってもらいたいところ。


音の話をH姉としました。

効果音的なものが多いんで、音数としては多くはないです。

家にあるものを中心に、探してみます。

エンディングも、探すことになるかも。

いいの、あるかな。


そして、会いたかったMっち(笑)。

またMっちらしいことをしてくれました。


稽古場が、駅から遠くて、住宅地にあって、コンビニも遠くて…

私は飲み物を買えないまま、稽古場に行きました。

私を席に案内してから、席を立ったMっち。

なんと、500ペットのお茶お茶を買ってきてくれました。

ホットコーヒー珈琲 Pinkも出してくれました。

(私は真夏も、コーヒー&紅茶はホット派です!)

おせんべい煎餅も、小枝も(笑)。


500ペットのお茶ってのが、Mっちなんですよね。

暑い中行ったのは確かなので、きっとコーヒーだけより、

いっぱい水分ほしいだろうなぁって思ってくれたんだと思います。

そしてきっと、稽古場までの道を考えたときに、買ってきてない

だろうなぁって思ってくれたんだと思います。

こういう気遣い、実はなかなか出会えません。

私、男だったら、Mっちを嫁にする(笑)。


今日は私は稽古は休み。

役者はタタキ(大道具造り)と夕方からの稽古があります。

で、明日はオールスタッフで打ち合わせ。

舞監・照明・音響が揃います!

16日はまた私は休みで、役者に集中して稽古に励んでもらうことになります。

それ以降は、稽古次第の参加になります。

でも少なくとも、18日からは参加して、稽古場でも音を出していきたいところ。

小屋入りは22日です(^_^;)。


そして昨日、今回役者として出るO嬢から、音響仕事の依頼がありました。

O嬢と、元アイドルのAちゃんが主宰の、劇団A。

Mっちや、H姉、今回のキャストでもあるNちゃんと出会った劇団です。

思いっきり、クリスマス~大晦日公演(笑)。

「クリス…マス…、大丈夫…だよね?○○ちゃん(私の苗字)。大丈夫、大丈夫。」

おい、お前が決めるな、O嬢(笑)。

…全くもって、大丈夫だけど(笑)。

前の現場の千秋楽の翌々日が小屋入り…というスケジュールですが(笑)。

でも、やりたいなぁ。

やろ。

いい芝居、やる劇団だから☆

また一緒にやりたい人たちがいる劇団だから☆



で。

なんとH姉、私が大好きなプロレスラー、新崎人生さんとお友達でしたらヴゅ

これで私のまわり、人生さんとお友達、2人目だーーーーー☆☆☆

俳優さんだった方ですからね、人生さん。

来てくれないなぁ。

巡業だもん、今回はムリだよなぁ…(笑)。