本日、横綱の取組二番残して家を出ました…。

どうせなら観たかったけど、さっきビデオで確認しましたー☆


では、また心に残った取組を。


【十両】


北太樹と若天狼。

どっちもすきなんですけどね。

でもやっぱ応援してしまう北太樹(笑)。

当たってから、ちょいと右に動き気味の北太樹。

最後は見事に押し出し☆

どさんこ若天狼も応援してますっ!!!!!


海鵬と十文字。

青森対決!

いやぁ、うまいなぁ、海鵬。

両差しから見事なすくい投げ☆

十文字、何もできず…。


春日錦と霧ノ若。

両者ともに、すごく動いた相撲!

霧ノ若、よく残しつつも、最後は春日錦のはたき込み。

相手を落ち着いてよく見ていた春日錦の勝ち☆


若の里と木村山。

やっぱねぇ、若の里は幕内力士ですわ。

即行両差しから、ずいずいと寄りました☆

カッコよすぎ☆


北勝力と将司。

土俵狭しと動き回った激しい相撲。

おもしろいー(笑)。

最後、将司が体勢崩して膝ついちゃった。

でもホント、素人目線でおもしろかった(笑)。


【幕内】


豊真将と若荒雄。

豊真将、よく前に出ました☆

確かにいい形で当たった若荒雄。

下がっちゃった。


土佐豊と出島。

今日は、「出る出る」が土佐豊のほうでした。

見事な寄りきり。

すばらしい☆


玉鷲と嘉風。

突っ張りの攻防。

最後は玉鷲が、嘉風をふっとばしちゃった☆

実は私、仕切り線に手をついて、かまえている嘉風の形が

むちゃくちゃかわいくて、ナニゲにすき(笑)。


時天空と栃乃洋。

予想外に(?)、時天空の一気。

今場所、調子いいのかも。


玉乃島と栃ノ心。

長い相撲。

玉乃島の巧さが、光った感じかなぁ。

ホント、巧いんだよなぁ、玉乃島☆

このお相撲さんの相撲、すき☆


把瑠都と高見盛。

体格勝ちって感じでしょうか。

肩越し的上手で高見盛をぶんまわし。

この把瑠都、「体格勝ち」や「怪力勝ち」的じゃない「勝ち」が

いっぱい出てくるようになると、すきなんだけどなぁ…。


鶴竜と豊響。

今日はよかった鶴竜☆

巧さが光りました☆

最後は上手出し投げ!!!


日馬富士と岩木山。

全くもって、日馬富士の相撲☆

日馬富士、出る。

岩木山、下がる。

当たりから日馬富士でした☆


稀勢の里と千代大海。

うぉーーー!!!!!

一気!!!!!

すばらしい☆

力強くて、カッコよすぎ☆

千代大海、とにかく九州まではがんばってほしいところ。


琴光喜と旭天鵬。

これまた一気!!!!!

すばらしい☆

さすがご当所(笑)。

ぜひとも優勝にからんで、盛り上げてほしい!!!


魁皇と琴奨菊。

かいおーーーーー☆

琴奨菊も前に出てたので、どうだろう…?と思いましたが、

見事寄りきり☆

魁皇も、まずは九州場所までがんばってほしい!!!

(来年も同じこと言ってそうだけど。笑)


白鵬と豪栄道。

多少動いた豪栄道。

はたき込まれて、白鵬の股トンネルをスライディング…。


朝青龍と阿覧。

阿覧が、結びを取るってのが、ビックリですが…(笑)。

早く、ビックリじゃなくなるような相撲をとってほしいです。

力比べ的なときに、力が強いことは再認識しましたが、

最後、吊り出されました。


今日は、正面に栃東、向正面に智ノ花、という名解説の両者。

聞き応えがあります。

たくさんの人が観る土日にも、このコンビで解説すればいいのに。


そして…、新入幕初白星のインタビューでの猛虎浪が、

かわいくてビックリ(笑)。

なかなかのハンサムさんだけに、一見怖いんだもん(笑)。

でも、ファンになりました(笑)。


そして…返り十両の北桜、がんばってーーーーー☆☆☆



ってなワケで、明日はタタキ(大道具造り)もあって、稽古には

行きません。

またリアルタイムでお相撲が観れる~~~☆