本日、某研修で江○川区というところに行っておりました。

7月5~11日、選挙に関するバイトするんです(笑)。

それも江○川区の(笑)。

私、完全に西側に位置する区の区民なんですが(笑)。

午後から夜のバイトなので、7月の稽古場には、行けない日も出てきます…。

みんな、ホントにごめん。



で。

昨日、その7月の劇団で制作をやっているMっちから、メール便が届きました。

チラシ10枚と、稽古スケジュールと稽古場の地図。

そして…劇場の図面と、なんと機材表!!!


劇場の図面やら機材表まで、稽古スケジュールと一緒にくれた劇団は

初めてでした。

通常、劇場の図面は舞監さんからもらって、機材表は自分が劇場さんに

連絡して、取りに行くっていうのが普通です。

そういうのも、私たちの仕事の1つだから。


でも…Mっちは違うんだよなぁ。

稽古スケジュールさえ、「送ります」と言われたのに送られてこない

という劇団すらあるのに…。


この制作のMっち、ホントすごいんですわ。

訊いたことのほとんどは、その場で答えが返ってくるし、

Mっちもその場でわからない場合、すぐ確認して返事をくれます。

そして、やると言ったことは、必ず忘れずにやってくれる。

受付まわりや、客入れのお手伝いのスタッフへの指示も的確。

誰かが迷っている気配がすると、自分からその人のところに行って、

指示を出します。

そして、関わるすべての人への気遣いも忘れません。

ナニゲに現場がバタバタだと、制作さんもいっぱいいっぱいで、

自分のやるべきことすらテキパキできない状況になることも多いんです。

でも…Mっちだけは、違うんだよなぁ。

「私もバタバタだよぅ~!」

と、本人は言ってますが、あの仕事ぶりを見てると、そうは思えません。

もう、どこの現場に行っても、Mっちが制作だといいのに…と思うくらい、

信用できるコなんです。

そして、お酒が強い(笑)。


7月の現場、誰よりもまず、制作のMっちに会いたい(笑)。

こんな劇団、初めてです(笑)。


楽しみだなぁ、7月☆