昨日、ある用事で、久々にお会いした方。

タッシーさん☆


元玉ノ井部屋のお相撲さんだった、東桜山さんです☆

本名が田代さんなので、タッシーさん。


実はこの方、私的に、ただものではない!!!と思っている方。

現役中&引退後もちょっと、玉ノ井部屋のお相撲さんブログを

ずーっと更新していて、その内容が激烈なる面白さ!!!

(↓玉ノ井部屋のお相撲さんブログ。今は幸東さん中心に更新されてます☆)

http://blog.goo.ne.jp/tamanoi-beya

実際にお会いする前から大ファンだった方でして(笑)。

かなり笑わせてもらったり、泣かせてもらったりしました。


昨日は、そんな裏話やら、いろいろ貴重なお話が聞けまして、

いまでもタッシーファンである私としては、うれしい時間でした☆


もちろんそんな文才の持ち主のタッシーさんなので、

本も出されております☆
どすこいトモコのつれづれなるままに…。

玉ノ井親方による前書きの全文が載っているページを

発見しました。

これを読むだけで、タッシーさんがどういう方かわかって

いただけると思います。

http://www2.shizuokanet.ne.jp/usr/sabu/090201special.html

(すみません、勝手に貼り付けました…)

ホントにこういう方なんです。

玉ノ井親方、褒めすぎじゃありませんよ(笑)。

タッシーさんと玉ノ井部屋の雰囲気が少しだけわかる私は、

これを読んだだけでうるうるします(笑)。

お相撲好きの方に、ぜひ本を読んでいただきたいなぁと。


※「以外には感じず」は「意外には感じず」と思われます。

本も「以外には感じず」になってますが…。


そして私はその本に昨日サインをいただきました☆☆☆
どすこいトモコのつれづれなるままに…。


ちなみに、『元お相撲さんブログ-ちゃんこ鍋は飲み物です-』も書かれてます。

http://tasy.ti-da.net/

今はお仕事も忙しいので、更新はたまにですが。

これもまた、タッシーさんの人柄が表れているブログ☆


実はこのタッシーさんに、あることをお願いしておりまして、

その件である方を紹介するべく、昨日お会いしたんですが、

話が盛り上がって、お二人ともその時間を楽しんでくれているのが、

私としてはすっごくうれしかったです☆


髷が無くなってからのタッシーさんに会うのは、初めてでした。

でも、全然変わってなくて。

ほんのちょっとだけ身体が小さくなったような気はしましたが、

それでもやっぱり、かなり大きいタッシーさん☆

身体だけじゃなくて、心も、人間の器も、大きい方です☆


私からのお願いも、快く引き受けてくださいました☆

タッシーさん、ありがとうね☆