本日、某企業の式典がございまして、

ワタクシ、また整理係としてバイトして参りました。


お相撲以外にも国技館が使われていることは知ってましたが、

実際こういうときに中に入ったのは初めてでした。



ただ、配置が相撲協会事務所の近くだったりしたもので、

協会の方々はもちろん、親方衆や呼び出しさん、お相撲さん

(彼らも協会員ですが)も通ったりするんですね。

いやぁ~うれしいです(笑)。


豪風関には、「今日これ、何をやっているんですか?」

と訊かれまして、「キャー、言葉を交わしちゃったよぉ~ん☆」

と、内心キャーキャーしたりしてました(笑)。

とっても感じのいい方でした!

ファン度、アップです☆


でもホント相撲協会のみなさま、感じのいい方ばかりです☆

清掃の国技館サービスの方々も、とっても感じがいいです☆


式典のほうは、かなりの盛り上がりだったようです。

最初は呼び出しの利樹之丞さんの太鼓(多分寄せ太鼓)と

第三十四代木村庄之助さんの口上があったりして、

うぉーーー!!!見せてくれぇーーー!!!と思いつつも、

やっぱりお相撲はお祝い事なんだよなぁ~と改めて思った次第です。

(ちなみに利樹之丞さん・第三十四代木村庄之助さんも、とっても

感じのいい方たちでした☆)

終盤は、社員の方のバンドのライブもあったりして、

お相撲をやってる国技館とは思えない感じ(笑)。

某企業の社員の皆様も、楽しんでいるようで、よかったです☆



立ちっぱなしだったので、また足裏と腰が悲惨なことになってますが、

今日はぐっすり眠れそうです(笑)。