6月4日の私のブログ、 ここは、ど~こだ?  で行った場所。


実は、ここ↓です。


どすこいトモコのつれづれなるままに…。

裏っ返しですが(笑)。

FM西東京☆☆☆


実は、北脇貴士さんのラジオ番組、

『北脇貴士の大相撲甚句』

ゲストで呼んでいただきまして。


常連(???)している両国の『とんかつ若』のマスターから

ご紹介いただきまして、こういう運びになりました。


どすこいトモコのつれづれなるままに…。
↑収録が終わって、バラしている北脇さん。

どこ見てるんでしょ(笑)?



全くもって、単なるお相撲の1ファンでしかない私。

そんな私なんかがいいのか?と、収録当日まで…というか、

収録の間も思ってしまっていたんですが、北脇さんのおかげで、

どうにかこうにか終了。

北脇さんと、FM西東京のみなさまには、本当にお世話になりました。

どうもありがとうございました。

みなさま、とっても感じのいいステキな方たちでした☆☆☆


それにしても…いやぁ、北脇さん、尊敬します。

マイクを前に普通にしゃべれる人って、ホントすごいっすわ。

いろいろ話を振っていただいたにも関わらず、根がヘタレな私は

かなりのヘタレ具合を遺憾なく発揮…。

ごめんなさい…。

マイクは人を正直に表現してしまいます…。

普段、北脇さん始め、友達やら仕事関係やらの人たちに会って

おしゃべりしてるときは、そんなにヘタレではないはず…なんですが(笑)。

いまだに、もっとちゃんとしゃべれなかったもんか、と反省しきりです。

私以外のゲストの方も、みんなそう思ってらっしゃ…る…んでしょうか?


どちらかと言うと、マイクを向けられる側ではなく、向ける側…というか、

マイクを使っていただく側の仕事をしている私。

自分が音響の現場だと、本番中に心臓がドキドキするほどの緊張は、

そんなにはないんですが、ラジオ収録はかなりの緊張。

久々に心臓のドキドキを感じました(笑)。

できることなら北脇さんの歌以外の全編、今からでも録り直したい…。

北脇さん…編集、かなり大変だと思いますが、よろしくお願いします。
それにしても、自分の人生の中で、ラジオ番組のゲストで呼んでいただく

ことがあるなんて、思ってもみませんでした。


そして、それよりなにより、その北脇さんの歌が、ホントにステキ☆

当たり前ですが、目の前でギター弾きながら歌うんですよ。

いやぁ、きましたね、マジで。

心で歌う方なんで。

感動しました☆☆☆

実は稀勢の里の歌も考えましたが、以前歌ってたような気がしたので、

別なお相撲さんということで、北太樹か鶴竜を希望してまして(笑)。

今回、夏場所大活躍だった鶴竜の歌を作っていただきました☆

鶴竜本人に聴いてほしいぃぃぃぃ~♪♪♪♪♪

今でもサビ部分が頭をぐるぐるします(笑)。

そして北脇さん、できれば忙しくないときに、北太樹もよろしくです(笑)。


6月14日(日)の24時~24時30分、西東京市近辺にお住まいの方は、

84.2MHzに合わせて、北脇さんの歌、聴いてみてください☆

西東京市以外にお住まいの方は、15日以降、北脇さんのポッドキャストブログ

でどうぞ☆


そして…近い将来、元玉ノ井部屋の東桜山さんこと タッシーさん  も登場です!

(昨日は、この件でタッシーさんと北脇さんの顔合わせ&打ち合わせに

同行させていただいたのでした☆)