どうにか、YAMAHAのMS1○1Ⅱというスピーカー(以下SP)の

2発目を、中古ですが、昨日(あ、もうおとといだ…)手に入れました☆

yah○○オークション、ありがとう(笑)。

ちょっとした効果音を出すには、充分活躍してくれるコです。


このコ↓


どすこいトモコのつれづれなるままに…。

どすこいトモコのつれづれなるままに…。

小さくてかわいいコです(笑)。


1発目はやっぱりyah○○オークションでゲットしてまして、音響としては、

L/Rで揃えたいでしょう!ってなことで、もう1発、狙ってたんですよね!


SPから音を出す…となると、必要なもの。

ケーブル。


ケーブル…。


小劇場で、mix卓から舞台のどこへでも設置可能にするには、

最低で20mはほしいもんで(今回ゲットしたSPはAmp内臓よん☆)。

舞台壁面にSPのコネクトがない劇場もまだまだ多いんです。

(これがあれば、mix卓から伸ばさなくても、そのコネクトからSPまでの

距離があれは充分なのですが)


唯一知っている私以外の音響さんからは、「作ったほうがいいですよ。」

と言われてますが、そーなるとハンダゴテとか、ハンダが

必要になってくるんですね。

すみません、持ってません(笑)。


多分、すぐ使えるものを普通に買ったら今回買ったSPの倍額はします。

秋葉原とかでケーブルを50mくらい安く買ってきて作るにしても、

ハンダゴテとハンダなんか買ってたら、もっとかかるような…。


うーん、どうしよう。

ケーブル。

最低20mを2本、ほしいよぅ~。

標準(フォーン)⇔標準(フォーン)で。

あ゛ー、お金持ちになってみたい(笑)。


SPをゲットしたまでは、いい。

ケーブルを作るか買うか、それが問題だ!