昨日の昼、突然メールが。

「今日の夜、空いてる?」

弟からの飲みの誘い。


実家のことで話したいことがあると…。


まともな大人として機能してない姉としては、

ある種の恐怖を感じつつ待ち合わせ場所へ。


結局、まぁ私にとって恐怖的な話にはほぼならず、

「未来の話をしようと思ったら、過去の話ばかりしてしまった…。」

って具合。


そのあげく終電を逃した弟は、うちに泊まることに(ーー;)

弟は、埼玉のかなり群馬寄りに住んでまして、都内まで出てくると、

タクシー使うのは、ちょっとキツイ場所でして。


帰りの電車では、私がずーっと関わってきた劇団(今公演中)の

役者2名と、偶然一緒になって、いろいろ今回の話を聞きました。

応援してるからね☆


その後、私宅でまた弟と飲みと話の続きをちょっとして、

私が寝たのが6時過ぎ。

弟は5時半。

何で家主より早く寝るんだよ…(笑)。

そして9時半には「帰る。」と、起こされる始末。

弟は毎日3~4時間程度の睡眠らしく、スッキリ顔。

すまん、私は眠い。


なんだか朝に寝るパターンが多い今日この頃。

だめだっ!

寝起きの時間くらい、まともな大人にならないとっ!!!


…ってか、姉と弟でサシで飲むって、どうなんだろ(笑)?