昨日(~今朝)の芝居スタッフ飲み会、

かなりの盛り上がりでした☆


あのメンバーで、飲まないワケがなく、

あのメンバーで、終電で帰れるワケがなく、

22時過ぎくらいに全員が集合しまして、

結局、お店を出たのが3時20分。

家に着いたのが3時45分でした(笑)。

寝る頃には、空はうっすら明るく…。

スズメもカラスも鳴いてました(笑)。

芝居スタッフ=ダメ大人(笑)。


舞監・舞台美術・照明・音響以外に、久々に会った演出部のコも

急遽参加しての女5人の飲み会。

終電で帰ったのは、いちばん若くてかわいくて、いちばん家が遠い、

演出部のコだけでした(笑)。


芝居の話、いろんな劇団の話、現場の話、仕事の話、

仕事に対する思いの話、結婚の話(新婚が2名いたもので)、

恋愛の話、バカ話…。


いやぁ、みんなホント熱いですわ。

私も相当熱いほうだという自覚はあるんですが、

全員、負けず劣らず。

で、プロフェッショナル。

熱くても、仕事としての冷静な部分もちゃんと持ってる。

現場をちゃんと見れる。

人をちゃんと見れる。

まぁ、何度も同じ現場に入って、既にわかってることで、

だからこそ、こうやって集まって飲める連中なんですが。

友達としても、一緒に仕事をする相手としても、

絶対的信頼をおける女たち。

私が内心そう思っている彼女たちに、経験だけでここまできて、

実は音響の勉強をまともにしてない私が、同じように思ってもらえるのは、

ホントにうれしいことです。


いつか、未練なく音響を引退できるときがきても

(そんなときがくるのだろーか…?)

ずーっとつきあっていきたい連中です。


そして現在、現場に入っていない私。

…というだけで、みんながほぼ奢ってくれました(涙)。

普通に払うつもりでいたんですが…。

確かに彼女たちに比べて、常に貧乏っちゃまな私…。

みんな、ホントにありがとう☆

それでも「飲み会には、どすこいがいないと!」って言ってくれる。

そういう彼女たちの気持ちが、うれしいです。

いつか、彼女たちの分、どーん!と払ってあげられるだけの

人間になりたいもんです…。


2度寝して、起きたら昼過ぎでしたが、

楽しい飲み会だったから、いいや(笑)。


あー、早く現場に入りたい(笑)。

次の現場は7月ですが、これまたプロフェッショナルな

制作(女性)がいる劇団。

スタッフ的には、制作というのは、その劇団を判断する基準になるくらい、

キーになる人なんです。

1度しかその制作のコとは同じ現場に入っていませんが、

私的には飲み会の彼女たちと同じく、絶対なる信頼をおいているコ。

主宰は男性と女性の2名ですが、彼らもとってもステキな連中。

で、天才(笑)。

彼らと同じ現場に入れることが、今からすっごく楽しみです。

それまでは、短期バイトやら派遣やらで働いて、7月を待ちます。


やっぱり今は、こういった連中と現場に入れることが、

いちばんの幸せかも☆

(違う幸せにも、出会いたいところですが…笑)