今日は17時05分から中継のN○K総合テレビ…。

16時からはPCで観れますが、画像良くないんだよねぇ。

ADSLだからでしょうか?関係ない?

ってなワケで、幕内のみの観戦。



雅山と北勝力。

突っ張り合いの相撲!

最後はみやびん、うまくいなして突き落としました☆


山本山と高見盛。

人気者対決(笑)。

海苔とお茶漬け対決(?)。

一気に寄り切った山本山☆

高見盛、残念。


栃ノ心と玉鷲。

底力を見せてくれた栃ノ心。

力強い寄り切り☆


岩木山と垣添。

面白い相撲!

ちょっと長めの相撲でした。

攻められて、土俵際で残して、最後は岩木山が

ほんのり吊ったようにも見えましたが、寄り切り☆

これは両者に拍手を送りたいところ!


出島と朝赤龍。

出る出る出島!

見事、一気でした☆


豊響と琴奨菊。

うぉー!豊響!!!!!

こんなに一気に決まるとは、正直思っていませんでした。

早く上位戦が見たいと改めて思わせてくれる相撲☆


普天王と栃乃洋。

N○K総合テレビでは、この取組の途中から中継。

普天王なだけに(?)長い相撲(笑)。

おもしろい取組でした!

最後は普天王の寄り切りでしたが、これまた両者に

拍手を送りたい取組。


時天空と阿覧。

長めの相撲が多い本日、出ました!水入り!!!!!

もー水入りですよ、水入り!!!!!

昭和の時代にはよくあった水入りも、平成では少ないんじゃ

ないでしょうか?

こんなに時天空を応援したのも初めてかも(笑)。

腕をきめられながらも、つま先で残して、寄り切り☆


玉乃島と豊真将。

やっぱうまいんすわ、玉乃島。

うまく体を入れ替えて、寄り切り☆

攻めてた豊真将ですが、残念。


鶴竜と旭天鵬。

またこれ、うまくまわりこんで肩すかし☆

モンゴルの先輩に土をつけました。

さすが鶴竜!


栃煌山と豪栄道。

ライバル対決!

立ち合いは豪栄道に見えましたが、思いきって豪栄道を

持っていきました!

寄り倒し☆見事!


安美錦と千代大海。

んーーーーー。

思わず「あぁーーー!!!!!」と声が出ました。

うまくいなした安美錦。相手を見てます☆

千代大海、攻めてはいたんですが…。

黒星先行です(涙)。


日馬富士と稀勢の里。

えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!?!?!?!?

変化も一緒やん…。

北の富士さんも言ってたけど、お客さんを喜ばせるような

相撲を取るんじゃないのーーーーー?????

ビデオで、お客さんの表情も見てくださいっ!!!!!

この時期にこの取組?というくらい、すごい取組だって

思ってたのに…。

今日の森永賞も、ダントツでこの取組にかけられたって

場内放送してたのに…。

「疲れが出ているから一番くらいカンベンしてください。」

と言ってたらしいけど、みんな疲れてるんだよぉ!

そのカンベンしての一番が、今日ですか…。

ちょっと…いや、かなりガッカリです。

悔しいだろうなぁ、稀勢の里。

来場所、日馬富士を張り倒してやれ!!!


琴欧洲と把瑠都。

最初、スローモーションか?と思ってしまう動きにも見えましたが(笑)、

うまく上手出し投げ☆


朝青龍と魁皇。

小手投げて!と思いましたが(笑)、寄り切られてしまいました。

思った以上に、慎重に攻めてた朝青龍でした。


白鵬と琴光喜。

なかなかよかったんだよなー、琴光喜!

んーーーーー、残念。

んーーーーーーーーーー、残念っ!!!!!



明日は用事でお出かけするので、Yah○○オークションで

ゲットしたビデオに録画しよう☆

(この時代にビデオって思うでしょ?

でもまだビデオテープが余ってたのよね…笑)