昨日、夕方から、、『桂平治と北脇貴士の大相撲甚句と相撲噺の会』に

行って参りました!


三杉里さんと玉光国(玉ノ国)さんもいらしてましたきらきら


前半と後半に分かれてまして、前半は

北脇さんの相撲甚句→桂平治師匠の落語→北脇さんの力士の歌と

進みました。


桂平治師匠。

噺家さんのあの声ってホント何なんでしょうね。

人を惹きつけます。

声といい、リズムといい、間の取り方といい、ホントさすがです。

扇子1つがいろんなものに見えてしまう技も見もの。

今度、寄席に行ってみたいですねー。

興味があるんですが、行ったことないんですよね。

某映画の撮影におじゃまして、新宿末廣亭の中に入ったことはあるんですが。

そんなんじゃなく、ちゃんと落語を聴きに行きたいです!

そのときは、お相撲を観るときみたいに、一日中いたいですねー。


北脇さんの相撲甚句は、選曲がヤバすぎ。

私のすきな上位3曲(笑)。

『土俵の砂つけ』『花づくし』『当地興行』。

まいった(笑)。

土俵の砂つけと、当地興行は考えられますが、花づくしのときは、

ヤラレター!って感じで(笑)。


前半と後半の間には、中入りの休憩がありまして、

そのときには抽選会も行われました。

ナニゲに私、スギヨのカニかま缶をゲット☆

さっき食べたんですが、缶を開けた時点で、「おぉ☆」

かまぼこ(?)とは思えないかなりの本格缶。

風味は完全にカニ缶です。

カニかまって知らなかったら私なんか、絶対に普通のカニ缶と思ってしまいそう。

おいしいっす☆

どこかで見かけたら、ぜひ1缶、ご購入ください。


いやー、楽しみました!

北脇さん、桂平治師匠、ありがとうございました☆