今日はテレビ桟敷で観戦☆

半分は、ごろんと横になっておりました。

すみません、お相撲さん…。


【十両】


若天狼と隠岐の海。

どっちもすきなんですが(笑)。

当たりはカンペキ若天狼。

隠岐の海、攻めに転じるも、足がついていかず…。

物言いの取組でしたが、軍配通り、若天狼☆


十文字と潮丸。

うそぉーん!!!の取組。

「えぇー!?」と思わず声が出ましたよ。

あれはウッシー、悔しかったと思います。

変化かぁ。

変化してでも勝ちたい気持ちより、負けてもまっすぐ当たりたい

という気持ちを応援したい人間としては、残念でした。


琴国と大翔湖。

キレイに投げが決まった琴国!

その調子で後半戦、がんばれ!!!


清瀬海と境澤。

えーーーーーー。

うそーーーーーーん。

真っ向勝負してよーーーーーーん。

境澤、清瀬海の変化に屈してしまいました。


白馬と北太樹。

白馬の変化をよくぞ残した北太樹!

でもそのまままわしを取られて土俵際。

うっちゃりたかったんだろうなぁという姿勢のまま

寄り切られてしまいました。

残念!


土佐豊と光龍。

いやぁー、早く幕内に上がっての取組を見せてくれ!と思う

土佐豊。

見事な投げでした☆


【幕内】


豊響と黒海。

素晴らしい、豊響!!!

見事な小手投げ(小手投げなんだー)!

早く上位と取れる位置に上がってほしいです☆


雅山と高見盛。

残念、高見盛!

みやびんのパワー勝ち。一気。

出る出るみやびん☆でした。


翔天狼と霜鳳。

うぉー、何だこれ!?という決まり手。

送り引き落とし。

背中から引き落としました!


岩木山と北勝力。

なかなかおもしろい取組☆

攻める岩木山と、残してねばる北勝力。

両まわしを取った北勝力でしたが、岩木山の勝ち。

肩の使い方が良いそうです!


阿覧と玉鷲。

んーっ、玉鷲残念!!!

今日はなんか、当たりが良かったり攻めたりしたほうが負けて

いなしたり引いたりするほうが勝つ相撲が多い気がする…。


…ここで新型インフルエンザ関連のニュース。

あぁ…、N○K…。


稀勢の里と朝赤龍。

こんなにおもしろい取組をリアルタイムで観れなかったなんて…。

上手取って、切って、取って、切って…最後は力強く押し出し☆

稀勢の里の押し出しは見応えがあるなぁ。


鶴竜と栃煌山。

早く決まりました。

鶴竜、一気☆

腕がちゃんとのびた突っ張りで押し出し!

栃煌山もがんばれ!


安美錦と把瑠都。

前に出た把瑠都!

でも安美錦、前まわしを取っていたので、巧く下手出し投げ!

びみょ~でしたが、安美錦の勝ち☆


日馬富士と魁皇。

多分、会場の声援まっぷたつ!の取組。

日馬富士、一気の相撲☆

でも、魁皇の右ひざが気になります。

痛み止めを打っての土俵。

まず勝ち越しまでのあと一勝、ふんばってほしい!


琴欧洲と旭天鵬。

勝つときは、いい相撲で勝つ琴欧洲。

完全に琴欧洲の相撲でした!

いい形での寄りきり!


朝青龍と千代大海。

これも会場の声援が割れたと思う取組。

最初、土俵際に朝青龍を押し込んだ千代大海!

「千代大海ーーーーーーーーっ!」と思った瞬間、

抱えられて、逆の土俵際に持っていかれました。

冷静な朝青龍。


白鵬と豪栄道。

また首押さえつけたーーーーーっ!!!!!

「強引!」とアナウンサーが言ってましたが、ホントです。

なんかね、真っ向勝負に思えないんだよな、ナゼか。

横綱相撲なんでしょうか、これって。

磐石なんでしょうか、これって。

まわし取ったまま攻めてくれれば、さすが!って思えたのに。

なんだか内容が私的には残念です。



明日は国技館です。

その後、『桂平治と北脇貴士の大相撲甚句と相撲噺の会』

に行って参ります。

http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0910816

楽しみです☆