土日国技館でバイトしてまして。

正直、疲れすぎてしまって、ブログもくそも…の気分でした(笑)。


全くお相撲も観れず。

今日はお休み&早い時間に幕内全取組があったので、昨日やっと

幕内だけ観れた感じで。


それにしても。

どこにいても、高見盛の取組だけはホントわかります(笑)。

勝ったか負けたかもわかります(笑)。


支度部屋でめがねをはずす第一段階。

花道進む前に付け人さんに背中を押される第二段階。

パフォーマンスと言われてしまう、最後の塩の動きの第三段階。

そうやって徐々に緊張を解いていくという高見盛。


メールで励ましていただいて第一段階。

紫の半被を羽織って第二段階。

控え室から配置について第三段階(笑)。

ナニゲに国技館バイトのときの私も一緒です(笑)。


今日は休みで明日はまたバイト。

その後、金土日とまたバイト。

ふんばって、がんばります☆



しかし北太樹ぃーーーがんばってよぅ~~~☆

昔は終盤、今中盤ってな感じで崩れます。

崩れが終盤じゃなくなったことはいいこと!

とにかく勝ち越し目指して、ケガには気をつけて、意地を見せてくれー!


潮丸。

ナニゲに北太樹にも勝っております(笑)☆

しっかり稽古しているお相撲さんが、調子いいとうれしいです☆

幕内に返り咲いてほしいっ!!!


そして四連勝の後の四連敗が気になる春日王。

がんばれよぅ~。

琴国さん(どうしてもさんづけしたくなる関取です)も、ふんばって☆

隠岐の海と磋牙司もふんばって十両に残ってくれー!

隠岐の海、やっぱりケガの影響、ありますね。


霜鳳と豊ノ島の星が気になる幕内。

どっちもいいもの持ってるだけにがんばってほしいところ。

でも舞の海さんが言っている通り、霜鳳、足が細くなりましたね。

稽古で少しずつでも太くしていってほしいところ。

いい筋肉はついていると思うんで。


豪風と豊真将は、上位戦続きだったので、星のわりに、

全く心配しておりません。

負け越しが決まってしまいましたが、何かをつかんでまた

上に上がってくるお相撲さんたちだと思ってるんで。


安美錦と玉乃島も上位戦が続いてますが、

これから巻き返しを期待したいところ☆


稀勢の里と魁皇も最後まで優勝にからんでほしい!


そして…もし白鵬と日馬富士がやっぱり残るなら…

私的には、日馬富士に優勝してほしい!

で、天国のお父さんに、優勝報告をしてほしい!

日馬富士と近い時期に父親を亡くした者としての情かもしれませんが。

お母さんにも、

「お母さんがラッキーカラーって言ってた銀色の締め込みで優勝しました!」

って言えるようであってほしい。


うー!まだまだ目が離せない大相撲夏場所。

今日もこれからテレビ桟敷で観戦です(笑)。