本日、全くといっていいほど、お相撲が観れておりません。

仕事しに行ってるんで、当たり前ですが。

でもって、足と腰がハンパなく痛いです。

慣れないパンプスの立ち仕事なんで、当たり前ですが(笑)。


結局、家に帰ってきてからネットでチェック(笑)。

で、思ったこと、などを。



【十両】


双大竜と清瀬海。

あの…清瀬海、どうしちゃったんでしょうか?

ここんとこ、調子悪いような気がします。

相撲を観てないので、内容はわかりませんが、でも…

相撲の取り方が荒くなったような気がするのは気のせいでしょうか…?


隠岐の海と安壮富士。

おぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!

隠岐の海、安壮富士に勝ったよーーーーー!!!!!

私が国技館内にいると、隠岐の海が勝つ!

(↑と、とりあえず私に思わせといてください(笑)。)

あの安壮富士を寄り切るって、スゲーよ(笑)。

早く完全にケガを治してほしいところ☆


霧の若と白乃波。

実は私、霧の若も気になっておりまして(笑)。

ナニゲに整った顔してるんすよね(笑)。

今場所、調子いい気がします。

がんばってほしぃ~☆


潮丸と海鵬。

ベテラン対決!

土俵入りの声援が、潮丸、大きいですね!

海鵬は、今さら言うまでもなく、うまいお相撲さんですが、

潮丸、掬い投げで勝ち☆

この前の投げのように、キレイに決まったかな?

とってもうれしいです☆


境澤と土佐豊。

これは私的に応援に困る取組。

…が、正直、土佐豊が勝つと思っておりました。

…が、境澤が、押し出して勝ち☆

本来、ケガさえなければ幕内の力ありますからね、境澤。

早く幕内に戻ってほしいです。

そして、土佐豊も幕内に上がって、幕内での対決を観たいです!


【幕内】


黒海と北太樹。

北太樹、久々に幕内の土俵です☆

でも…黒海によ~ん、寄り切られたよ~ん(涙)。

黒海、元小結だもんね。

実は強いもんね。

あー、北太樹、十両優勝してほしいんだよなぁ。

でもまだまだ序盤戦が終わっただけ。

期待しております☆


高見盛と武州山。

同郷、同学年対決!

これは、お客さんの歓声が、ものすごかったです(笑)!

面白い取組だったんだろうなぁ。

今場所、高見盛に何かを期待してしまう(笑)!


普天王と玉鷲。

すみません、玉鷲が勝つと思っておりました。

ちょっと伸び悩み的な普天王と、力を確実につけてきている玉鷲だったので。

でもやっぱ、普天王うまいんだよね。

いいときと悪いときの差があるお相撲さんだけど、いいときホントいいから☆

がんばってほしい普天王。


山本山と千代白鵬。

千代白鵬、やっぱり休場ですか…。

うーーーーー、残念!!!

ホント残念!!!

いちばん残念なのは、本人だと思いますが。

このときテレビ中継と同じ映像が映るモニターの近くにおりまして、

山本山が不戦勝のときの所作についていろいろ訊いてたっていうのが

ほほえましかったなぁ~(笑)。


稀勢の里と嘉風。

今場所の稀勢の里が、嘉風に負けるわけはないんです!(←強気)

稀勢の里で押し出しだなんて、取組が観れなかったのが悔やまれますが、

今日、起きていられたら、幕内全取組を観たいと思います。

あー、ビデオ(今の時代ってDVD?ハードディスク?)ほしいー。


琴奨菊と豊ノ島。

ライバル対決!

んー、また豊ノ島、負けてしまいましたか。

琴奨菊はもちろん、豊ノ島もだいすきなので、交互で勝てるくらいに

なってほしいなぁ(笑)。

今日、琴奨菊、ガブったかな?


豪栄道と安美錦。

いやー、あの安美錦に土をつけるとは、豪栄道、ホンモノですね!

首投げだって。

やっぱこれは、絶対幕内全取組観ないといけませんね(笑)。


栃煌山と琴欧洲。

いやー、栃煌山、今場所やっぱすごいですねぇ。

もう下がらないでほしい!!!

横綱になるんだよね?

栃煌山の肩すかしってのがあまり想像できないので、やっぱりこれも

絶対幕内全取組観ないとダメですね!


朝青龍と玉乃島。

いろいろ言う方もいらっしゃいますが、やっぱり朝青龍の取組を

楽しみにしてらっしゃる方、多いんじゃないでしょうか?

何人かのお客様に「今日、朝青龍出ますよね?」と訊かれました。

もちろん、休場じゃない限り関取は毎日取組があるワケなんですが。

最後の塩の気合も、同じだと思います。

玉乃島、残念でしたが、昨日の中継によると、今場所は楽しく相撲が

取れているっていうことなんで、とりあえず勝ち越せますように☆


白鵬と鶴竜。

土俵入りのときに、鶴竜の声援が大きくなっていくのがうれしいです☆

今日もなかなか大きかったです☆

白鵬、今日はどうだったでしょうか?

豊真将との取組あたりから、また私的に「あれぇ…?」な気持ちが

出てきてるんですが(笑)。

今日の取組は観れませんでしたが、幕内全取組で確認します。



幕内全取組観るまで寝るなよー、自分!