国技館に、お相撲を観に行きまして。


正面2階B席だったんですが、十両入ってすぐに、

私の1コとばした隣の席に、座られたおばさま。


「すみません、今日、四ツ車は勝ちましたか?」


えっ!?四ツ車!?!?!?

残念ながら負けてしまったのですが

「負けてしまったんですよ。私も応援してたんですが。」

と言ったら、

「そうですか…。岩手から来たんですよ。」

と。

岩手出身の私、おっ!と思って訊ねました。

「私も岩手出身なんですよ。どちらですか?」

盛岡の北隣のSずく石町の方でした。

「私も、盛岡…っていうか、昔の都南村なんですよ。」

と言ったら、「あらー!」と。


まもなく、外国の男性の方が間の席に座られたので、

話はそれで終わりましたが、なかなか国技館に慣れて

らっしゃる様子。


横綱の取組前に席を立たれたようですが、

いやぁ、なんかうれしくなったのでした☆


岩手から、国技館に応援しにきてくれてるファンがいるよ!

がんばれ、四ツ車!!!