今日は地上波アナログの私は、16時からの相撲観戦。


では、印象に残った取組をば。


土佐豊と木村山。

土佐豊、力強い相撲だったなー。

かなりのところまで上がってくるお相撲さんと思われます。

木村山、残念…(涙)。


栃ノ心と翔天狼。

勝負が決まったとき、「うぉ!」と叫んでしまった取組。

翔天狼、かなりいい攻めをしてたように見えたんですが、

栃ノ心、土俵際で逆転!

翔天狼は立合い、ちょっと落ち着いてほしいなぁと思います。

今場所から、友達のお相撲さんが、翔天狼の付け人。

翔天狼も応援してるからね☆


垣添と北勝力。

んーーーーー。

あの立合いの合わなさは、ちょっとビックリ。

北の富士さん、北勝力にいろいろ言ってたけど、

私的には、垣添に落ち着いてほしいところ。


高見盛と出島。

いつもなら、出島を応援していたかもしれない取組。

でも、高見盛、素晴しい相撲でした!

全くあの出島に、相撲を取らせませんでした☆

高見山最後の場所、一番でも多く白星を重ねてほしいです。


豊響と雅山。

頭からゴツ!と当たりましたねー。

これまた豊響、素晴しい相撲でした☆

平成の猛牛、完全復活です。

このお相撲さんも、かなりいいところまで上がると思います。


岩木山と玉鷲。

これまたうまいよなぁ~と思わせる岩木山☆

まだまだ元気なベテランです。

これからもがんばってほしいひとりです。


千代白鵬と朝赤龍。

私は、朝赤龍もうまいお相撲さんだと思ってるんですが、

千代白鵬、素晴しい相撲でした☆

先日の両国にぎわい祭りをお散歩してた千代白鵬を見たときに、

あまり身体の大きくないお相撲さんだなぁって思ってたんですが、

筋肉がすごいっすよね。


阿覧と栃乃洋。

確かに相撲を覚えてきてるっぽい阿覧。

でもできることなら、相手が怪我する…!って思わないような

力の入れどころを覚えてほしい。

相手に怪我をする不安を与えなくても、相撲は勝てます。

増位山…よろしくっ!


稀勢の里と豊ノ島。

ここまででは、いちばん面白い取組でした☆

しぶとい豊ノ島を攻め続けて押し出した稀勢の里!

カッコよすぎ☆

今場所は、体調にも気をつけてがんばってほしいです!


玉乃島と把瑠都。

やったーーー、アンパンマン☆

素晴しいっ!!!

あの把瑠都に全く相撲を取らせませんでした。

やっぱうまいし、ベテランです。

こういうお相撲さんが元気だととってもうれしいです☆


千代大海と旭天鵬。

旭天鵬が相手なので、ちょっと心配してました。

だけど全く問題なく力強い相撲を観せてくれました☆

とにかく全力でがんばってほしい今場所。

そういう千代大海の姿から、感動をもらう人間もいるのです。


魁皇と安美錦。

安美錦、あんな負け方するお相撲さんじゃないと思うんですが…。

あっけなく勝負がついてしまいました。

でも…魁皇よかった☆


日馬富士と豊真将。

これまた私の嫌いなとったりが出た相撲…。

勝った決まり手は押し出しだけどね。

でも、勢い、確かに戻ってきたような気がします☆

豊真将も、三役目指してがんばってほしいっ☆


豪栄道と琴欧洲。

何度も書いている通り、去年の九州場所からまた、

いい内容の相撲をとるようになってきている琴欧洲。

でもっ!

その琴欧洲をぶん回した(?)豪栄道!

スゲー☆

初日からインタビュールームです☆


朝青龍と鶴竜。

ひゃーーーーー!!!!!

鶴竜、おしいーーーーーっ。

あそこで、鶴竜の頭が、朝青龍のわきの下を抜けて

腹側に回されずに、背中のままで押してれば、

確実に鶴竜が勝っていたでしょう。

でもそうはさせないのが朝青龍!

ある意味、見事でした、鶴竜!

私的には、鶴竜に軍配を上げたい!


白鵬と栃煌山。

文句なしの白鵬でした。

私的に、春場所からやっと横綱だなぁ…と思えるようになった

白鵬。

横綱になったね。

ホントの横綱になったね。

栃煌山もがんばれ☆



私は明日、国技館に参ります。

朝10時には、国技館のチケット売り場に着きたいところ。

大声で応援しよーっと。一人声援も、全く平気です(笑)。

やっぱりねぇ、早起きすればするほど、全部観れるのが、

生観戦のうれしいところ☆

ここんとこ遅寝&遅起き続きだったので、早寝&早起きしないと!

楽しんできますっ!!!