夏場所、国技館でバイトすることになりました。

4月にもバイト募集案内は来てたんですが、迷ってしまってまして…。

今回、追加募集ってことで、思い切ってやってみることに。


去年の秋場所は、クリアファイルを配るバイトをしましたが、

今回は、客席案内です。

クリアファイルのときには、長くバイトしてる方に、

「そんなに相撲好きで、何回も国技館来てるんだったら、案内バイト、

やればいいのに~!」

って言っていただいてたんですが、客席案内は初チャレンジです。


私のバイト初日は六日目から。

全部で四日のバイトです。

立ち仕事も、去年秋場所のクリアファイル配り以来なので、

足裏痛に気をつけよう(笑)。

土日はお客様もたくさんいらっしゃると思うので、ふんばります!

お客では二日目か三日目に観に行こうと思ってます。

もちろん、朝から☆

十日目は、国技館から深川江戸資料館小劇場に行くつもり。

K脇さんが落語家の方と大相撲甚句と相撲噺の会の公演。

楽しみだす!


なかなかのお相撲漬け(笑)。