両国にぎわい祭り、去年も行きまして、

今年も行きました。


今年、お相撲さんストラップを買った、錣山部屋のお相撲さんたちが

販売のお手伝いをしてた手作り雑貨のお店。

実は去年もお相撲さんストラップを買ってました。

寺○龍さんと翔○円さんが、息子にしたいくらいめんこすぎたので、

つられて買ったものなんですが(笑)、ストラップのお相撲さんも、

彼らに負けず劣らずめんこいので、買ってよかったなーと。

それが、これ↓


どすこいトモコのつれづれなるままに…。

去年の、全身(締込みもね!)縮緬のお相撲さん。

ジャケットだの、コートだの、ジャージだののポッケに入れてると、

つい、にぎにぎしてしまうので、ちょっとばかり(ちょっとか?)

コ汚くなってますが…。

それでもお店の方は、すごく喜んでくださいました!



今年は全身木綿のお相撲さんが、まるで何かの妖精か、何かの選手のように

縮緬の輪っか的なものにしがみついております!

去年の縮緬力士より、今年の木綿力士のほうが、筋肉はちょっと固めです。

ちなみに輪っかだけじゃなくて、締込みも縮緬製よ!

それがこれ↓


どすこいトモコのつれづれなるままに…。

どすこいトモコのつれづれなるままに…。

何につけようか悩んでますが(笑)。

携帯でいいかな(笑)。

今は、まるで出る出る出島のような色白さを遺憾なく発揮しておりますが、

来年のにぎわい祭りまでに、このコもにぎにぎされて

コ汚くなっていることでしょう…。

ごめんね。


実際の締込みの色は、濃い目の真っ赤っ赤なのですが、この画像でみると、

高見山を思い出させるオレンジに近い赤に見えます。


なんだか、私的にぎわい祭り恒例になりそうな予感のお相撲さん。


これからもよろしく☆