昨日の芝居のハシゴ。

タイプの全く違う芝居(?)でした。

ナゼ『芝居(?)』かというと、1つがほぼコントだったから。



1本目。@三軒茶屋シアタートラム。

なかなか見ごたえのある芝居でした。

セットが抽象的なんですが、空間を上手く使ってる感じ。

殺陣もあったりして、役者さんたちは大変だったろうなぁ。

普通の世界と、暗黒の世界みたいなのがあって、

そのつながりを理解するまでちょっと時間がかかりましたが、

わかってからは、変に頭を働かせずに、集中して観れました。

笑える部分も作ってましたが、心理的なものがテーマで、

さらっと観れますが、実はなかなか重いテーマの芝居でした。

ときどき、役者さんが何を言ってるのか聞き取れなかったのがちょっと残念。


お父さんが舞台照明の大御所である、H高Kつ郎くん。

久々に会ったけど、すっげーカッコよかったなぁ。

お父さんの跡を継がないのかなぁと思ったりもしてたけど、

役者でも充分いけますわ。

声もよかった!

客出しには出て来ず、楽屋にご案内された、Hと青Tえ嬢(笑)。

かなりのセレブで、実はいいヤツなのに、今回、暗黒世界の悪役(笑)。

某劇団で「お前、人間になってねーんだよ!」とダメだしされてましたが、

ヤツが普通の人間を演じてるのはあまり見ません(笑)。

知ってる役者、2名かと思ったら、もう1人いた!

TつHろくん。

終わって客出しのときに顔みてビックリ!

苗字を知らなかったので、終わってから携帯に苗字を登録しました(笑)。



2本目。@池袋GEKIBA。

番外公演。

プロローグ・オムニバス5本・エピローグの構成。

開場から開演までの客入れの間と、開演間際の暗転が始まってからも

プロローグの話の一部になっているというかなり面白い作り。

Hろ姉(彼女のほうが年下ですが…)とSゅんちゃんの主宰ふたり、

天才と思う(笑)。

久々に舞台観て声出して笑ったーーー!!!

実は私、ドリフ以外のお笑いにほとんど興味がなくて、

テレビでお笑い番組を見ることも、ほぼありません。

(たまについたままのテレビで見て、思わず笑うこともありますが)

でも、役者のやるコントはすっげー面白かったなぁ☆

終演後の飲み会では、役者陣からコント慣れしてないので、大変だった

という話をいっぱい聞きましたが(笑)。

コントは、芝居と逆のことをやらなきゃいけないから、仕方ないね。

私が音響をやる本公演では、全く違うテイストになりそうですが、

絶対にこの番外公演続けてほしい!!!


そして、偶然お客で来ていた、無名塾出身のYよい嬢にバッタリ!

私、この方がだいすきで、たまにどうしてるかなぁーと思ってたんで、

「Yよさん!!!」と劇場で大声を張り上げてしましました(笑)。

相変わらず、華奢で、キレイだったなぁ。


ってな感じで、雨でしたが、かなり楽しみました!

またやれるときがあったら、芝居ハシゴやってみようかなー。

でもちょっと疲れたなー(笑)。