昨日の夜、N○Kサンデースポーツで、白鵬の優勝インタビューを

観ました。


なんだか涙が出そうでした。

白鵬が入門した頃の姿を、雑誌で見たことがあるんですが、

ホントに細っこくて、横綱になるなんて思えない体型。

隣にいた與芝アナが華奢だったのかもしれませんが、

ホントに大きくて、よくここまで大きくなったなぁ…と、

母親気分に…(笑)。

自分でつかんだ優勝、これから休みの1週間の間、存分に

味わってください。

大横綱のお父さんにも、いい報告ができますね。

この白鵬の、自分が生まれた家族や、自分が作った家族を

大切にする気持ち、とってもすきです。


朝青龍は、今場所の悔しさを、来場所ぶつけてください!

期待してます☆


では、各段(優勝)。

序ノ口優勝は青木。

初めて番付に載った場所での優勝、よかったですねー☆

一見、私より年上に感じるような風格でしたが、

よく見ると、やっぱりかわいかった(笑)。

これからもがんばってね☆


序ノ口、他のお相撲さんで、特にチェックしていた中で…

貴月芳4-3、貴斗志4-3、貴ノ岩5-2と、貴乃花部屋の三人、勝ち越し!!!

昇り龍も4-3の勝ち越しでした!!!

秋田は3-4、立石は2-5、岩手出身の岩渕は1-6、川畑はなんと0-7の

負け越しでした(涙)。

来場所、がんばれ☆


序二段優勝は千代の国。

これまた、ハンサムさんでしたねー。

肩の脱臼癖があって、今はボルトが入っているとか。

同じ肩の脱臼癖で苦しんだ千代の富士の部屋でよかったね。

千代の富士を目指してください☆


序二段、他のお相撲さんで、特にチェックしていた中で…

浪花竜・慶が、なんと6-1の勝ち越し!!!

美喜天翔・栃響・武道山が5-2、

翔尾丸・寺尾藤・星ヶ嶺・栃大邦・暁・舛名大、そして、

岩手出身の千代吹雪が4-3で勝ち越し!!!

鞠子丸・君和田・石原・胤丸・琴宏梅が3-4、天ノ若・福留が2-5、

力山が1-6の負け越しでした(涙)。

悔しさを忘れずに、がんばれ☆


三段目優勝は若力堂。

見れば見るほどかわいいんだけど☆

下くちびるがラブリー(笑)。

ファンになりました。

すごく真面目そうに見えたので、その調子でがんばってくださいね☆


三段目、他のお相撲さんで、特にチェックしていた中で…

拓錦・闘鵬・園田、そして、岩手出身の熊谷がなんと6-1の勝ち越し!!!

鏡桜・栃ノ国・若駿河・青狼が5-2、男女ノ里・照東・が4-3の勝ち越し!!!

巨東・寺尾丸・栃ノ濱・栃天晃・福田山・越ノ龍・喜ノ国・高麗ノ国・

大瀬・三瀬・栃大河が3-4、肥後・海翔・竜聖・西谷が2-5、

寺尾鵬が1-6の負け越し(涙)。

ぜひとも、ぜひとも来場所がんばって☆


幕下優勝は徳真鵬。

優勝決定戦をした中でも、ひときわ身体が大きかったです。

でも、その身体の大きさに反して(?)とってもさわやか☆

これからも身体を生かして、身体に技もしみこませて、

ぜひとも関取に☆


幕下、他のお相撲さんで、特にチェックしていた中で…

玉飛鳥・出羽鳳・大勇武・亀井が6-1の勝ち越し!!!

亀井以外の3名は、優勝決定戦に出ていました。

出羽鳳の足の筋肉が、さすが、見事でしたねー☆

芳東・渋谷・尾崎海・里山が5-2、北桜・琴禮・若龍勢・寶智山・勢・

玉力道・栃の山・佐々木・誉富士が4-3の勝ち越し!!!

(ちなみに佐々木の存在は、ブログ友達と勝手に思っている方から

教えていただきました!)

北桜、十両に戻ってこれるかなぁ。

ってか、他にも返り十両・新十両候補がいっぱいだよ!!!

吐合・龍皇・米村・薩喜海・琴榎本・矢鋪・大露羅が3-4、

琴弥山・栃翼が2-5、栃不動が1-6、そして途中出場の李が1-3-3休の

負け越し(涙)。

悔しさはすべて、来場所で☆


十両その他いろいろについては、明後日書こうかなー。

(明日は、短期の会社仕事最終日で送別会なのだーBEER