今日は、雨のおかげで十両からお相撲が観れました!

雨、ありがとう(笑)☆


四ツ車と旭南海。

んー…。

四ツ車、変化に屈しました。

変化かぁ…。

アナウンサーも、山響親方も四ツ車元気がないって言ってましたね。

どうしたんだろう…心配です。


保志光と若天狼。

二番続けて変化だと、かなり、んー…。となります。


北太樹と隠岐の海。

私的、超ハンサム対決(笑)。

応援に困ります。

男は北太樹へ声援、女は隠岐の海へ声援と、分かれていた気が

したのは気のせいでしょうか(笑)。

かなり迷いますが、やっぱり私は北太樹です(笑)。

隠岐の海、いい攻めをしたんですが…出ました、北太樹のうっちゃり!

このふたり、身長は隠岐の海が3cm高くて、体重は一緒なのね~。


春日錦と白馬。

春日錦の投げ、すごかったっすね。

巻き落としって言うんですね。

審判で白房下にいた春日野親方が、春日錦をすごく気にしてるのが

わかりました。

勝ってよかったですね~☆


土佐豊と猛虎狼。

最初、猛虎狼がいい攻めをしたところを、土佐豊がうっちゃり。

でも猛虎狼の上手投げ(でしたっけ?)有利と見て、軍配は猛虎狼。

そして、物言い。

結果、取り直し!!!

次は、土佐豊がいい攻めをしたんだけど、猛虎狼の豪快な小手投げ。

なかなかおもしろい取組でした!


潮丸と武州山。

ほんのり応援に困る取組ではありましたが、

見事な押しで、ウッシー勝利☆☆☆

やったぜ、ウッシー!!!


他には、霧の若も見事な相撲をとりました。

十両に定着してほしいお相撲さんです。


そして中入り企画は昭和63年春場所の取組を振り返りました。

益荒雄・逆鉾・寺尾・北天佑・北勝海(私的には、保志。笑)・大乃国!!!

懐かしすぎるーーーーーーーー!!!!!!!

しかし寺尾の突っ張りはホントに見事としか言いようがないですね。

寺尾しかできない突っ張りです。


幕内に入って…


玉鷲と土佐ノ海。

玉鷲はねぇ、上にいく気がしますね。

土佐ノ海、新婚場所でしょー!がんばってよーーーん!!!


翔天狼と豊桜。

なんだこりゃー?的取組。

豊桜の引き落としだったのがマッタになってしまって、次は翔天狼が引き落とし。

引き落とし合いみたいな…(笑)。


阿覧と山本山。

立合い、当たる前にちょっと阿覧が止まった感がありましたが、

あの巨体を押し出しました。

スゲー。


岩木山と高見盛。

青森対決!!!

いやぁ、おもしろい取組でしたねぇ!!!

すべてこういう相撲であってほしい!!!

岩木山の外掛けに屈した高見盛でしたが、高見盛にも拍手!!!


若の里と栃乃洋。

ベテラン対決!!!

これもおもしろかったですねぇ!!!

最後は背中を取られてしまった栃乃洋。

んー、残念。


豊真将と嘉風。

これもおもしろい取組でしたねぇ!!!

解説の寺尾が、あったかかったなぁ☆

それに応えて、嘉風をつかまえて勝った豊真将!!!

なんかね、寺尾と豊真将は、単なる師弟関係って感じがしませんね。

もし前世というものがあるなら、夫婦だったかもしれない!と思うくらい(笑)。

いい関係だなぁ。


栃煌山と安美錦。

やっぱねぇ、あの前に出る感じが違うんす、今場所の栃煌山。

今までなら、安美錦に寄られた時点で土俵割ってる気がするんですが。

この調子でいってくれよ、栃煌山!!!


豪栄道と旭天鵬。

地元の声援を力に変えている豪栄道。

でも旭天鵬、いい攻めをしたと思います。

どっちもがんばれよぅ~☆

千代大海と稀勢の里。

いつもなら、稀勢の里を応援してたと思います。

が、今日は千代大海が勝った瞬間、思わず拍手しました。

勝っても厳しい顔の千代大海。

勝ってもつらい時期だと思うけど…。

がんばれ。

これしか言えないけど、がんばれ。

稀勢の里もがんばってね。


時天空と琴欧洲。

いい攻めをしていたように思ったんですが、琴欧洲。

最後まで気を抜かず、あきらめないほうが勝ちなんすわ。

しぶとい時天空ですが、インタビュールームでの笑顔、

かわいかったなぁ(笑)。


鶴竜と日馬富士。

鶴竜!!!

さがっちゃったーーー!と思ったんですが、うまく回り込みました。

こういうところに、いい意味で恐ろしさを感じる鶴竜です。

日馬富士、まだ何かがおかしいですねぇ。

昨日の勢いある顔は、カチンときてたようですが…(笑)。

日馬富士にも言う。

がんばれ。


琴光喜と魁皇。

んーーーーーーーーーー、残念、魁皇!!!!!

一敗で両横綱を追ってほしかった。

でも、カド番の琴光喜だって、必死だよなぁ。

どうか精一杯、でもケガを悪化させないように、がんばってほしい

両者です。


朝青龍と雅山。

土俵上をそんなに動くことなく、ばったり倒れてしまったみやびん。

勝負が決まった瞬間、朝青龍がちょっとホッとしたように見えたのは

気のせいでしょうか。

完全なる朝青龍の勝利でしたが。


白鵬と把瑠都。

時間はかかりましたが、いい相撲でした!!!

力の把瑠都と、技の白鵬。

危ないところは全くなく、白鵬の勝利。


やっぱり、全勝のまま、千秋楽で横綱対決を観たい!!!と

思ってしまいます。

でも、ムリなお願いじゃない気がします。


明日以降も楽しみな大相撲春場所です!!!

早く土曜日になってくんないかなぁ(笑)。