遠く 幼い恋が 輝いてる~♪


だいすきだった、プリプリの『REGRET』の歌詞です。



今日、あまりの部屋の汚さに、私的な大片付けをしました。

(多分、他の人から見たら、激半端片付け…笑)


そしたら、何でこんなもんが出てくんの?ってな具合の、

激烈に昔の日記的メモが、ぺらん…と1枚。



書いた当時の私は、まだ岩手県盛岡市にいました(何年前じゃい!?笑)。

メモに書いてあった、その日会った彼は、東京にいました。


高校を中退して、夢のために夜行列車で東京へ…。

家出同然で出て行ったひとでした。

映画監督になりたい…という夢。

私はずーっと彼がすきでして、うれしいことに、彼も私をすきでいてくれました。

東京と盛岡…離れてから、お互いの気持ちを知ったんですよね。

その彼が、久しぶりに盛岡に帰ってきて、会って、いろんな話をいっぱいして、

新幹線のホームまで見送った日。


そのときの会話の一部やら、そのときの私の気持ちやらが書いてありまして…。



こんなの東京に持ってきて、この歳になるまで捨ててなかったんだなぁ…。

いっぱい引越しもしたのに、そのたびに持って動いてたんでしょうか(笑)?


なんだか、切なくなってしまいました(笑)。

それからなんとなく、おセンチモード(笑)。



もう会うこともないひとです。



当時、演技の勉強のために、役者として芝居畑にいた彼。

当時、音楽畑にいた私(芝居の世界に入るなんて、思ってもいませんでした)。

今私が、芝居の世界にいるって知ったら、ビックリするだろうなぁ。



…人生には忘れられないひとが3人いる、と言いますが、

彼は間違いなく、その中のひとりです。

結局、いろいろあって、私から振ってしまったんですけど…。

心があったかくて、決断力もあって、ホントに心が男前のひとでした。


どうか、元気でいますように。

どうか、幸せでいますように。



ちなみに彼のイニシャルは苗字も名前も、『M』。

…今日はプリプリ聴いて寝ようかなぁー(笑)。