やってくれましたグー

奇跡を起こせるのは、朝青龍だけなのかもしれません。

(…ってか、周りもマスコミも批判しすぎだし。)

やっぱり、本割で負けても、同じ相手に連敗はしません。

見事な優勝!

涙出ましたうれし泣き

床寿さんをオープンカーに乗せて、思う存分優勝パレード

してください☆

誰よりも美味いお酒、飲んでください日本酒


今場所、最後の最後に、誰よりも悔しい思いをした白鵬。

きっとこの借りを来場所返してくると思います。

期待しています。


いやぁ…燃えます、横綱同士の優勝決定戦お相撲2。



そんな十五日目。


時天空と豊真将。

足が…、曲者の足が…(笑)。

でも、豊真将、敢闘賞受賞!!!

ぜひぜひ師匠の寺尾を抜いて、大関・横綱を目指してほしい!!!


玉乃島と千代白鵬。

今日は、取組後のスローVTRで、玉乃島の足の筋肉にビックリしました。

見事な筋肉。

さすがです。

十一勝、おめでとう、アンパンマン☆

今場所からかな?最後の塩のとき、胸じゃなくて締め込みを叩くように

なったのね。

験を担いで、来場所も締め込みで(笑)。


鶴竜と岩木山。

合口なのかもしれませんが、鶴竜、巧い相撲。

めんこい顔して、岩木山をごろん!と上手出し投げ☆


出島と栃ノ心。

ぬぉーーーーーっっっ!!!

勝たせたかったなぁ、出島。

でも片手で、よく土俵際まで攻めました。

来場所まで、しっかり腕の筋肉、治してください。


栃乃洋と北勝力。

3回待ったの取組。

でもこれで栃乃洋、勝ち越しです。

よかった☆

でも今場所は、北勝力もすごかったです!!!


武州山と光龍。

んーーーーーーーーーー。

武州山、残念。

いい攻めで土俵際まで追い詰めたんだけどなぁ。

最後にばったりと倒されてしまいました。

今場所を来場所に生かしてください☆


若の里と土佐ノ海。

本日、いちばん応援に困る取組(笑)。

若の里、よかったね☆

土佐ノ海、残念…。

どっちも、すきだーーー☆☆☆

締め込みを縫い足して、締めていたという土佐ノ海。

またそこがボロボロになるまで、取り続けてください☆


雅山と普天王。

普天王もがんばってつっぱりましたが、やっぱりつっぱりなら

みやびん。

取組後のみやびんの額、当たりの衝撃で血がにじんでいました。

すごいんだな…ホントに…。

普天王、額のいつもの場所が切れていないか心配です。


嘉風と旭天鵬。

嘉風、残念…。

体格負けという気も…。

でも嘉風は、私的に、今場所の敢闘賞です!!!


琴奨菊と豪風。

えーーーーー!!!!!

琴奨菊、どーしたのよーっ!!!

来場所は二ケタ白星どころか、全勝目指してくださいっ!!!

豪風、見事でした☆


稀勢の里と高見盛。

北の富士さんが、かなり厳しいことを稀勢の里に言ってましたが、

私的にも『高見盛には負けられないでしょう…』の取組。

なかなかいい相撲とるんですけどね、高見盛。

寄られて残して、寄り切って。

どうにか勝ち越し。

来場所、もっともっともっともっとがんばって☆

関脇に上がるのかな?


日馬富士と把瑠都。

これは完全なる体格負けって気がしました。

あんなふうに腿を取られるなんて…。

で、決まり手が吊り出し。

そーなんだ、吊り出しなんだ(笑)。

勝ち越しはしましたが、満足していないだろう今場所。

来場所こそは、安馬時代の相撲を☆☆☆


朝青龍と白鵬(本割)。

素人目にも「え?」とか「ん?」とか思う立ち合い。

そのまま白鵬が寄り切りました。

このときは、精神的には白鵬有利かな…と思ってました。


やっぱり後半戦、ちゃんと力を出して戦った朝青龍と、

ラッキー的に勝ってしまった白鵬の差は、あったように思います。


「やっぱり横綱は強くなくっちゃ。」

麻○総理大臣の一言を白鵬がどう思って聞いていたのか…。

心中考えると、ちょっと切なくなりますが・・・。



そして、ずーっと応援してきた序二段の海翔と幕下の福岡!!!

ホントにホントにホントにホントにおめでとううふふっ♪

福岡は、やっぱねぇ、人気出ますよねぇ。

激烈なるハンサムだもんなぁらヴゅらヴゅらヴゅ

相撲もとってもいいので、顔だけで騒がれないことを祈ります。

といってる私も、顔から入った口ですが…・・・


そしてそして、北桜。

もし幕下に落ちても、引退しないと言ってくれました(涙)。

ホントにホントにありがとう☆

これからも、ずーっとずーっと応援します。

もしホントに落ちてしまっても、すぐ戻ってきてください!!!


四ツ車。

負けてしまいましたが、二ケタ負けにならずよかったです。

十両にとどまれるかな。

来場所こそ勝ち越しで☆


北太樹。

幕内に入る前の十両では、後半に崩れることが多かった北太樹。

今場所は、後半でここまで持ち直したのは見事でした。

幕内でいろいろ学んだんだと思います。

ぜひまた、幕内に戻れるようにがんばってほしいですうふふっ♪

ホントに応援してますらヴゅらヴゅらヴゅらヴゅらヴゅ

(昨日のうっちゃり、見事でした☆)



終わってしまいました。

豪栄道の三賞インタビューを聞いてない気がするのが残念ですが。

でももう三月場所が始まってるって言ってもいいと思います。

今週は体を十分休めて、ちょっと遊んで(笑)、

来場所に向けて、後悔のない取組のための後悔のない稽古を

がんばってほしいと思います。

でもとりあえず今日は、おいしいお酒を飲んでください☆



またPCが仮死状態になるのが怖いので、このへんで(笑)。

この前の続きは、やめておきます(笑)。