本日、お相撲が終わってから、知り合いの芝居を観にいきまして。

ひとりで行ったんですが、役者3人と主宰さんに「飲みに行きましょう!」

と言われ、人見知るのに、飲みに行ってしまい、酔っ払いになっております。


そんな十三日目。


幕下から…。

李、残念…。

福岡と全勝同士で優勝争いをしてほしかったなぁ。

まだ、優勝争いをする可能性はあるけどね。

でも、福岡も全勝してほしいし…。

あーん。


アナログ放送が始まった1つ前が、北太樹の取組。

その前が四ツ車の取組でした。

…N○Kさん、いじわるしないでください(笑)。

でも…ふたりとも勝ちましたーーーらヴゅ

よかったよぅ。

四ツ車、まだ勝ち越しの可能性を残しています。

勝ってほしいよぅ~。


そして土佐豊。

昨日、ちょっと取組後、ケガしたかな…ってひやっとしましたが、

無事出場☆

相撲は豊桜の押し出し。


若麒麟と境澤。

きっとまだ、境澤には、つっぱりとか、顔を張られたりとかの

恐怖があるのではないかと…。

気持ちが弱いのかもしれないけど、人間だもの…。

若麒麟のつっぱり、すごかったです。


霜鳳と保志光。

物言いの取組。

結果、軍配通り、霜鳳の勝ち。

ぱちぱちぱちぱちぱち


翔天狼と安壮富士。

な、な、なんと、安壮富士の勝ち。

すみません、絶対に翔天狼が勝つと思ってました。

ちょっと力入りすぎちゃったかな。

でも安壮富士、地力はあるからね。



幕内の残る取組です。


時天空と栃乃洋。

うそーん!の取組。

投げあいになりましたが、時天空の足によって、時天空の勝ち。

出ました、足技(笑)。

でも、時天空、勝ち越せてよかったね!

花道下がってからの笑顔がかわいかったです☆


土佐ノ海と玉乃島。

どっち応援すればいいのよ…の困る取組。

玉乃島が、好調さを発揮。

今場所、いつも以上に、最後の塩で気合の入っている玉乃島です。


鶴竜と玉鷲。

モンゴル同士の同じ星同士。

経験と巧さの鶴竜が勝ちました。

巧いよなぁ、鶴竜。


山本山と出島。

出島、昨日の栃乃洋戦でのケガが心配でしたが、出場。

いいとこまで攻めたんだけどなぁ。

最後に押し返されてしまいました。

やっぱり肘は痛いみたいで、出場はしたけど、不安要素が

大きくなってしまいました。


北勝力と豊真将。

絶対あのまま北勝力が勝つと思った…。

良く攻めました。

ちょっと豊真将、うまくやったな感がありました(笑)。

北勝力、ちょっと悔しそうに見えました。


岩木山と武州山。

青森対決。

岩木山、昨日長男が生まれたんですね。

おめでとうございます☆

そのせいか、地力のせいか、岩木山の勝ち。


若の里と高見盛。

これまた青森対決。

でもって、同学年対決。

すばらしい若の里の相撲でした。

さすがだー!


普天王と嘉風。

すげーよ、嘉風。

九州場所の勢いは、まぐれじゃなかったことを今場所も

ちゃんと証明してくれてます。

いい相撲でした。

で…かわいい☆


琴奨菊と雅山。

なんか琴奨菊のガブ、久々に見た気がする。

おめでと☆


稀勢の里と黒海。

うそぉぉぉぉぉーーーーーん!!!のくらい、

稀勢の里が何もできずに終わりました。

黒海の一方的な相撲。

どうした、稀勢の里!!!


…。

最後まで書いてたんですが、ここまで書いて、一度パソコンが

仮死状態になられました。

よって、保存してなかった分が消えてしまいました。

もう書く気力がなく、幕内全取組も始まったので、

続きは明日~☆


↑いい加減すぎ…。