『朝青龍がいないと、場所が盛り上がらない』

『朝青龍出場で視聴率アップ』


朝青龍が休場の間、ひとり横綱を張ってきた白鵬は、

どう思って、見て、聞いて、いたんでしょう…。


私は基本マスコミ嫌いでして、マスコミ批判される人を応援したくなるタイプ。

なので、朝青龍と白鵬では、朝青龍がすき。

でも今日の白鵬は、悔しかっただろうなぁ…と。

土俵を降りて控えに戻ってからの顔が、なんともかんとも…。



日馬富士、すんごく大好きなので、もちろん日馬富士を「安馬ー!」と

ひとりでテレビ観て、声出して応援していました(笑)。

日馬富士が勝って、もちろんむちゃくちゃ喜んだんですが、白鵬の顔を見たら、

ちょっと複雑な心境になってしまいました。

勝負に関しては、残念の一言に尽きますが、それ以外のことがいろいろと

浮かんできてしまって…。

多分、一言では言えない思いがぐるぐるぐるぐるしたのではないか、と。


今場所は、私的には、朝青龍に優勝してほしいのです。

で、床寿さんをオープンカーに乗せて、パレードしてほしいのです。


でも横綱がふたり。

それもヒールを言われる横綱と、

それを反面教師にしてきた、いい人って言われる横綱。

真逆のタイプのふたりだと、なんだか大変だなぁと。

もうひとり横綱がいたら、ファン側の心理も含めて、いろんなことが

ちょっと違ってたのかも。


綱の向こう側=神様である横綱。

でも実際は、20代の生身の人間だからねぇ…。


残り五日間、どっちも自分を信じてがんばってくれ…。



そして、北太樹もがんばってくれ…。



今日は、林家ペーさんがいましたね。

ピンクが目立ちます、ペーさん(笑)。