稽古場、行ってきました。

他にも用事があって、私は今日は、早く上がったんですが。


通しを見せてもらいました。

予想してたよりは、はるかに面白かったです。

アングラなので(偏見だったらごめんなさい)、誰かに感情移入する

ということはあまりないんですが、目の前で行われることを

ちゃんと集中して観れる感じ。

(正直、普通の芝居の感覚でいると、ワケがわからないところも

いっぱいあるのですが…えへへ

脚本は、唐十郎さんです。

(この劇団の主宰さんが、唐さんと仲良しなので)

マンションの地下が稽古場&芝居小屋なんですが、舞台に奥行があって、

ラストシーンで、その奥行きを「おぉ!」と感じることができます。

花道作らずでのあの奥行は、小劇場では、ほぼムリです。


音響は、かなりの勢いでの大変具合ひゃ~・・・

やっぱり劇団Tでした・・・

覚悟はしてましたが…。

2時間の芝居の中で、音が鳴ってない時間は、10分もないと思います。


でも、秋にお世話になった劇団Dで、出演していた役者さんが数人出てたり、

懐かしい顔がいたり、音響の大変具合を除けば、悪くない現場です。

今日は劇団Dの主宰さんも、稽古観に来てました。


明日も、元々の用事だったところに出かけるために、早く稽古を上がるので、

金曜からが、本格的なベタ稽古参加という形になります。

音源編集がまず大変そうだなぁ。

丸1日くらい、かかりそう。


冗談抜きで、がんばらないといかん…アァ~え?かお2顔あわわ