今日の天気は冬の嵐というような天気でした。

くしゃみの突風と、鼻水の大雨が降り、元気も下がりました。

これから夜にかけて、鼻の一部では空気がかなり乾燥しますので、

どうぞ火の元にはご注意ください。


明日の予報です。

くしゃみの突風はおさまるでしょう。

鼻水の大雨も今夜中には止んで、明日は朝から快晴となる見込みです。

鼻の一部の地域の乾燥は明日いっぱいは続きますので、引き続き

火の元にはご注意ください。


…ってくらいになってくれよ。



芝居の本番中に鼻風邪だとツライんだよぅ。

ブースがない劇場で、客席の後ろに卓を置いてやってるんで、

ホントにすぐ目の前が、お客さんだから…。

もちろんマスクはしてますが…。

なるべく音が出ないようにして、くしゃみしてますが、

だらだらとマスクの中でたれてくる鼻水も、正直つらい。

くしゃみも鼻水も、結構な集中力を奪う感じ。

シャカシャカしないビニールに入ったポケットティッシュを用意して

鼻をかむより拭くってな具合。

だもんで、次から次へとだらだらと…。

ナニゲに目の前がお客さんだと、箱ティッシュの箱からティッシュを

引き出す音にも気を使うので、箱ティッシュは使えません。

昨日は、鼻炎用の薬まで飲んだのに、くしゃみ5回連発。

カンベンしてくれよぅ…。



今日はもう箱入りユンケルも、薬も飲んだし、お風呂にも入ったので、

もうお布団に入ります。


明日は夜公演だけなんで、17時入り。

ゆっくり休もう。



あぁ…明日の自分は、快晴で…。