安馬の大関昇進と、新しい四股名が日馬富士に決まりました!


おめでとう!本当におめでとう!!!

とっても嬉しいです。


今はまだ、安馬のほうが馴染み深いので、今日は安馬で

通してしまいますえへへ


安馬は、私にとって応援せずにはいられないお相撲さんです。


「大関に昇進されたことを誰に一番最初に伝えたいですか?」

っていう記者の質問に、

「お父さんです。」

と答えた安馬。

目には涙が滲んでいました。


安馬がお父さんを亡くした2ヶ月前に、私も父を亡くしました。

私の父は、病気。

安馬のお父さんは、交通事故。

覚悟する時間が少しあっても、つらいものでした。

どれだけ悲しくてつらい中、安馬は耐えて土俵に上がっているんだろう…

そう思っただけで、2年前の初場所は、涙が出ました。

それから安馬がだいすきです。

この場所から、安馬はめきめきと強くなった気がします。


「日本人に生まれたかったなって、時々思うんです。」

という安馬。

充分、日本のお相撲さん、大関です。

もう引退しましたが、同じくモンゴルから来た旭天山が帰化したときの話を

雑誌で読んだときも、涙が出まして…(涙もろくてすみません^-^;

そんなふうに思ってくれるなんて、日本人としてお礼を言いたいくらいです。

海外で暮らしたことのない私には、計り知れない思いを抱えて、

外国人力士と呼ばれるお相撲さんたちは、日本で相撲をとってるんだよなぁ。


これからも応援します、安馬!日馬富士!!!



そして…琴国さん!いや、琴国関!!!

新十両、本当に、本当におめでとう!!!

琴国も応援していたお相撲さんなので、本当に嬉しいです!!!


(…あれ、福岡は?)



いやぁ、初場所、今から楽しみです!!!

芝居音響の仕事が、前半ガバっとかぶってるんですが…、

国技館で応援できますように☆