大相撲九州場所。


ほとんど幕内ばっかり書いてきましたが、

序ノ口~幕下にもすきなお相撲さんがいっぱいいます。

今日はそういうお相撲さんのことを書こうと思います。



序ノ口。

栃大邦・福留・力山・和仁・秋田・若駿河

ナニゲにファンの、勝ち越したお相撲さんたちです。

勝ち越し、おめでとうございます!

琴明山・川畑・岩渕

ナニゲにファンの、負け越してしまったお相撲さんたちです。

残念ですが、来場所リベンジです!

とにかくみんな成長を楽しみにしてるんで、がんばってほしいな。

ちなみに川畑は、ちょっと顔が高見盛に似てる気がします(笑)。

優勝した若駿河が序ノ口まで下がっていたのは知りませんでした。

怪我とのこと。優勝したということは、だいぶいいのかな?

応援しているお相撲さんなので、これまたがんばってほしいです。



序二段。

尾崎海・高麗ノ国・栃港・池田・寺尾丸・濱宇津・胤丸・透川・寺尾龍・

寺尾鵬・魁ノ宮・翔尾円・金剛富士・暁・天ノ若・高乃宮・君和田

ナニゲにファンの、勝ち越したお相撲さんたちです。

勝ち越し、おめでとうございます!

西谷・海翔・寺尾藤・千代吹雪・貴天秀

ナニゲにファンの、負け越してしまったお相撲さんたちです。

残念ですが、来場所期待してます!

三段目を目指してがんばってほしいなぁと思います。

ちなみに岩手出身の千代吹雪。

岩手の人にはなんとなく納得してもらえるんじゃないかと思いますが、

ザ・岩手といった感じのお顔です。

そして優勝した慶。知らないお相撲さんでした。ごめんなさい。

でも、かわいい顔してましたねー(笑)。

これから応援していきます。がんばってね。


三段目。

魁将龍・豪毅・拓錦・天緑・琴弥山・矢鋪・照東・肥後・栃ノ国・若龍勢・

琴榎本・男女ノ里・越ノ龍・磯東・熊谷・琴柏谷・玄海鵬・壱岐の嶋・

東心山・栃大河

ナニゲにファンの、勝ち越したお相撲さんたちです。

勝ち越し、おめでとうございます!

唐津海・碧天・栃天晃・勝盛・巨東・竜聖・栃春日・喜ノ国・能登ノ波・

高世・大瀬・鞠子丸・琴宏梅・三瀬・湯澤

ナニゲにファンの、負け越してしまったお相撲さんたちです。

残念ですが、来場所は勝ち越しだー!

ここから人数制限がある三段目。

三段目に上がれるときはうれしいって聞いたことがあります。

ぜひ次は幕下を目指してがんばってほしいです。

ちなみに岩手出身の勝盛と熊谷。

勝盛のほうは実は東京出身のもよう。

お父さんの実家が岩手らしく、岩手出身ってことにしてるそう。

ナニゲにうれしいです、ありがとう!

ちなみに、高世、高見盛に顔が似ています(笑)。

そして、優勝した乾王、これまた、四股名と顔が一致していない

お相撲さんでした。ごめんなさい。これで覚えました。

インタビューのハキハキした受け答えが好感持てました。

これから応援していきます。


幕下。

安壮富士・福岡・霧の若・芳東・琴国・北勝国・緒方・李・亀井・朝日盛・

北はり磨・勢・米村・薩喜海

ナニゲにファンの、勝ち越したお相撲さんたちです。

勝ち越し、おめでとうございます!

安壮富士と霧の若は、多分返り十両!福岡は多分新十両!きゃー☆

片山・琴禮・寶智山・渋谷・吐合・寺下(休場です、どうしたんだろ?)・

栃翼・誉富士・玉力道・栃の山・大露羅・栃不動

ナニゲにファンの、負け越してしまったお相撲さんたちです。

んー、残念っ!!!

ぜひぜひ来場所は勝ち越して関取を目指してください!!!

ちなみに、足が180度上がる見事な四股、関取の片山としてまた見たいです。

ちなみに、十両では山本山の大きさが話題になってますが、大露羅も

かなりでかいです(笑)。

ちなみに、この前、プロレスラー名鑑で、米村のお父さんを見ました(笑)。

似てたけど、米村のほうが男前でした(笑)。

ちなみに、朝日盛は、高見盛に顔が似てるので、四股名がこうなったとのこと。

確かに似ています(笑)。

そして、優勝した琴国さんは、応援してきたお相撲さんでした。

とってもとってもうれしいです☆

きっと新十両。

年齢じゃないんだ、きっと諦めずに続けることと、気持ちが大事。

本当におめでとう、琴国さん!!!



そして実は、知り合いのお相撲さんが、某段の優勝争いをしていました。

残念ながら破れましたが、ホントにがんばったなぁって思います。

全勝だし、多分大きく番付を上げると思うので、来場所もがんばってほしいです。


他にも応援してるお相撲さんが実はまだまだいるんです。

みんな少しでも早く番付を上げていけるよう、これからも応援します!

がんばれ、お相撲さん!!!!!


そして私がこんなに幕下以下のお相撲さんを知ってるのは、

わりと早い時間から国技館で見ていることと、

『相撲』付録の全相撲人写真名鑑のおかげです。

BBM社さん、ありがとう。


※昨日はちょっと辛口になってしまいましたが、

一夜明けた今朝の白鵬のインタビュー時の顔。

寝起きのむくみ具合が、かなりラブリーでした☆

考えてみたら、まだ23歳なんだもんなぁ(笑)。