今日も、もちろん観れなかったので、テレビのスポーツニュースから。


白鵬と安馬。

今日は何と言ってもこれでしょう!

安馬の勝利!!!

ぬぉーーーーー!!!!!スゲー!!!

本来の相撲、出てきましたね。

白鵬、あまり攻めることができないうちに、手をついてしまいました。

やっぱ、安馬は上位に強い。

優勝…してほしいなぁ。

今日は勝負がついた後の白鵬の顔も、いつものような余裕は

感じられませんでした。

そんな横綱、明日は厳しい攻めをするのではないかと思われます。


雅山と千代大海。

つっぱり同士の対決。

でもやっぱり、力は千代大海のほうが強かった…。

片腕2トン(じゃなかったっけ?)はハンパじゃないのです。

みやびん…残念だよ。

明日、安馬じゃん(笑)。

うぅ…また応援に困る取組が…(笑)。


琴光喜と把瑠都。

調子いいときの琴光喜は、怪力にも勝つのになぁ。

もちろん、力だけじゃなく、相撲の上手さで勝ってましたが。

このまま、絶対に千秋楽まで、優勝争いにからんでほしいです。



そして、星の確認だけの取組。


北太樹。

勝ちましたよぅぅぅぅぅ~~~☆☆

霜鳳もすきなんだけど、今日は、ごめんね。

よかったぁ。

決まり手、うっちゃり!

お得意のうっちゃりが出ましたね!

一日一番、その意気で!

大好きだからラブラブラブラブ


将司と山本山。

決して大きくはない将司が、山本山を寄り切ったもよう。

スゲー。やるなぁ。津軽魂!!!

見たかったなぁー。

それにしても山本山は、もう四股名見ただけでムフフ…と

笑いがこみ上げます(笑)。

助けて(笑)!


豊ノ島と琴奨菊。

小さい頃からのライバル対決は、琴奨菊が制したもよう。

「今場所、勝ちます!」

と言っていた琴奨菊。

その通りになりました!!!

豊ノ島、この悔しさは、初場所で晴らしてください!


四ツ車。

若天狼との取組。

星を五分に戻しました!!!

よかったよぅ~~~!!!

明日は白星先行で☆


潮丸と北桜。

元幕内同士の取組は、取り直しだったみたいですね!

マジで見たかったなぁ~。

面白い取組だっただろうなぁ~。

やっぱり、物言いの取組、まわし待ったの取組、最近ほとんど

見かけませんが、水入りの取組は、ワクワクします☆

ラブリーなウッシー、今場所いい調子☆



そういえば昨日、仲良くしていただいている両国の某お店から、

お相撲カレンダーが届きました!

マスターありがとう☆

来年も、お相撲カレンダー(と100均カレンダー)で新年を迎えます☆

いい年になるといいなうふふっ♪