今日は都内某所に、おでかけしました。

が、思ったより早く用事が終わりまして。

十両はムリでしたが、幕内は全部観れましたうふふっ♪

こういう予想外のいいことって、最高に思えるぜぃグー!


そんな十日目。


北太樹と豊真将。

残念、北太樹…。

正面解説が寺尾だもん、豊真将も負けられないよね。

どっちもすき…。

切ない取組でした。

それにしても、北太樹が1勝って、信じられないなぁ…。

1つでも多く、白星をもぎとってほしいです!!!


土佐ノ海。

黒海の変化に、土佐ノ海、「えらいんらいんらいんっ!?」の苦笑い。

なんともかんとも…。

土佐ノ海、同感です…。


木村山。

むぅ…。

どうしちゃったんでしょう、木村山。

ジャイアン相撲、見せてよぅ~。

寺尾も言ってたけど、阿覧、苦し紛れっぽくはたいて勝ってたよ。

明日はがんばれ、木村山!


栃煌山。

栃煌山ーっ!

はたかれて、落ちちゃった…。

むぅ…。

明日はがんばれ、栃煌山!


雅山と嘉風。

すげー、みやびん!

嘉風は、腕の伸びるすっごくいいつっぱりしてたんだけど、

つっぱり1つ外されて、体勢を崩してしまいました。

そこをいなされて、出ちゃった。

しかし、結婚の威力ってすごいのだわラブラブ


栃乃洋。

えーーーーーーー???

あの形で、栃乃洋が負けるなんて…。

取り終わった後の顔が、忘れられません。

春日野勢、今場所関取はなんか調子が出てないなぁ。

春日野部屋、栃乃花もそうだし、栃錦の春日野理事長時代から

すきなのに。

明日、がんばって!

って、明日の相手、北太樹だよ…。


鶴竜。

足が…。

土俵が…。

土俵があんなに崩れたの、初めてみました。

勝った高見盛も、困ったちゃんの顔になってました。

鶴竜、うっちゃりたかったんだろうなぁ。

とにかく腿。明日に影響しませんように。

でもって、電光掲示板の『鶴竜』の文字、小さくない?

高見盛 鶴竜

みたいに見えたんですけど(笑)。

ちなみに、馬も(笑)。


栃ノ心。

むぅ…。

私はこのお相撲さんも、1勝しかしてないのが信じられない…。


稀勢の里と琴奨菊。

今日1~2番を争う、応援に困る取組(笑)。

琴奨菊のガブで決まりでした。

稀勢の里、悔しそうだったなぁー。

豊ノ島もだけど、稀勢の里もいいライバルだよね?琴奨菊!


安馬と若の里。

馬(笑)、勝ち越しました!

若の里に1度組まれそうになったところを、どうにかまきかえて寄り。

今場所、豪快な投げは見れないんでしょうか?

ナニゲに毎場所楽しみにしてるんですが…(笑)。


把瑠都と千代大海。

からまってるっぽく見える千代大海の形が面白かったです(笑)。

しかし把瑠都、ナンなんだろう、このお相撲さんは(笑)。

千代大海、全く歯がたたず、つっぱれず。

ご当地、がんばれよぅ~!


琴欧洲と豪栄道。

勝ったのに…懸賞金受け取る琴欧洲の顔がしょんぼりに見えました。

しかし、豪栄道も、1勝なのが信じられません。

がんばれ、新小結!!!


白鵬と朝赤龍。

取組そのものより、子供っち同士の応援合戦が面白かった。

結局、白鵬、余裕の寄り。

今日、寺尾も白鵬のほっぺの治りが早いのを「若いんだな。」って

言ってましたね(笑)。



今日見れなかった十両。

もちろん、確認はできております。

四ツ車・山本山・土佐豊負けました…。

明日はがんばってね!!!!!

潮丸・琴春日・岩木山・春日王・霜鳳、勝ちましたー!

明日もその調子でね!!!!!

翔天狼は、やっぱり新十両の10連勝はムリでした。

相手、岩木山だしねぇ。

岩木山も、ベテランの意地があったと思います。

いい勉強になったかな?



それにしても、寺尾の解説、すごくわかりやすい。

やっぱり寺尾・舞の海・とっちー(栃東)・智ノ花は解説うまいっす。



そして私は、また明日からお相撲が観れなくなりました…(泣)。

ワンセグでも観れる状況にないと思われます…(泣)。

多分、早起きしなきゃいけないので、幕内全取組も観れません…(泣)。

お相撲さんのみなさん、土曜日にまた会いましょう。

それまでに白星よろしくね☆