今日の向こう正面は、おぉー!と思いましたね。

ちょっとビックリしました(笑)。

言われてみれば、九州場所っていつもそうだったような…。

芸者さん!

ズラーっと並んだ着物&日本髪&白塗り。

私が近くの席の客だったら、ちょっと緊張したかもしれない(笑)。

かなりの存在感を発揮(笑)。


そんな九日目。


潮丸と翔天狼。

地上波で、久々に見れたウッシー☆

残念ながら黒星でした。

でも今場所、調子いいんじゃないでしょうか?

明日からもまたがんばって!!!

しかし翔天狼、強いねぇ。

新十両で、9連勝です。


四ツ車。

残念…。

攻めの気持ちはすごく見えたんですが、猛虎浪の寄りに

屈しました…。

明日からまた頑張って、白星先行に戻してほしいです。


岩木山。

やっぱ、岩木山って、十両のお相撲さんじゃないんだよなぁ。

玉鷲もすごく頑張ったんだけど、力の強さを最後の投げで

見せてくれました。

十両優勝するかな?

とっても面白い相撲でした。


豊桜と海鵬。

これまた面白い相撲!

どっちもねばりました。

最後、海鵬が足をひっかけて勝ち。

負けた豊桜にも心からの拍手!


北太樹。

よかった…☆やっと初日が出ました!

涙も出ました(私の)うるる

今日まで、どんな気持ちで毎日土俵に上がってたんだろう…。

今日は手を合わせながら見ました(別に宗教に入っておりません)。

すぐに上手をとっての力強い寄り。

取り終わった後、すごくホッとした顔をしていたのが印象的でした。

正面解説、栃東親方(とっちー☆)の言うように、いい意味で

開き直って、白星を並べてほしいです☆


鶴竜と栃煌山。

むぅ…N○K。

ニュースで、リアルタイム応援できなかったじゃんよ!!!

明日からも頑張れ、鶴竜☆

明日は白星で、栃煌山!


雅山と黒海。

最初の取組で、物言い、取り直しという互角の相撲!

取り直しの一番も、すごい相撲でした!

最後はみやびんの寄りで白星でしたが、黒海も頑張りました。

みやびん、勝ち越し一番乗り!よかったね☆


稀勢の里。

すげー、稀勢の里。

あたったとき、すごい音がしました。

千代大海の突っ張りにも負けず、前に出た稀勢の里。

やっぱ相撲は前に出なきゃ!を改めて示してくれました。


白鵬と栃ノ心。

なかなか栃ノ心、がんばりましたが、白鵬は負けるわけないっていう

投げでした。

白鵬、横綱なんで、もうちょっと観る側として、安心感を持ちたいなぁ。



今日は、N○Kに文句を言いたいっ!!!

ニュースのせいで、北太樹の土俵入りは観れなかったし、

鶴竜と栃煌山の取組も、観れなかったっ!!!

日本相撲協会のサイトも立ち上げておけばよかったと後悔。

そんなに必ず1時間に1回、ニュースやんなきゃダメなのかねぇ?

お相撲の前にもニュース、終わった後にもニュースやってんのに!

もー、地上波しか見れない人間のことも考えてほしいもんだわ、

国営放送なんだからー。


でも、今日の中入り企画、豊ノ島と琴奨菊のいい感じの

ライバル具合が出てて、良かったです。

こういう仲良しライバルって、大事にしなきゃだよなぁ。

とってもステキ。

小泉エリさん、今日で最終回だったようですが、お疲れさまでした!