すでに昨日になりましたが…。

バイト2日間のあまりの睡眠不足に、さっきまでダラダラ。

集合時間が朝6時50分だったりしたので、暗い中、

家を出ました…叫び



そして昨日、幕内で面白い取組がいっぱい!


高見盛と千代白鵬。

とんでもなく面白かった!

動く動く!

背中を取られた高見盛。

ダメかなーと思ったけど、なんとなんと、白星!

今場所、調子いいですね!


嘉風と豊真将。

これまたとんでもなく面白かった!

お互い土俵の俵で体が離れたまま残したときは、

「うひぃー!」と、大興奮!!!

こういう相撲、いいなぁ。

お客さんの、応援合戦も面白かったです!


北太樹。

私が観れないうちに、締め込みを緑に戻した模様。

なのに…ストレート負け越し…。

うぅ…残念。

来場所は、十両に戻っちゃうかな…。

今日はがんばってください!


武州山。

勝って控え室に戻るときに、花道奥で、付け人の

越ノ龍さんとコブシを合わせてたのが、とっても

微笑ましかったです☆


鶴竜と垣添。

鶴竜、垣添の勢いに、思わず土俵を割ってしまいました。

残念…。

しかし、垣添、タオルが黒だったよ(笑)。

今までもそうだったのかな?

良く見てませんでした。

めずらしいお相撲さんだなぁ。


雅山。

みやびん初黒星…。

残念でしょうがないよ…。

私はこういうベテランのお相撲さんに盛り上げていって

ほしいなぁって思うんです。

気持ち切り替えて、がんばれ、みやびん!!!


琴奨菊と若の里。

こういうどっちもすきなお相撲さんの取組は本当に

困るんですが(笑)、琴奨菊のガブ、出ました!

どっちもがんばれ!


普天王。

やっと初日が出たね!

おめでとう☆

それも、くせ者安美錦に勝ちました!

この調子でがんばって!


安馬と豊ノ島。

途中、安馬負けるかと思ってしまった…。

豊ノ島、今場所調子いいもんなぁ。

早くいつもの安馬のするどい攻めとお父さん貴ノ花のような

豪快な投げを見たいなぁ。


琴欧洲と把瑠都。

うぅーん…。

琴欧洲、どうしたんでしょう…。

星2つ、黒星が先行です…。

今場所、あまりにモロすぎます。

足がすべってたみたいですが、今場所前半、足をすべらせて

負けたお相撲さん、多かった気がします。

土俵、すべりやすいのかな。

把瑠都、インタビューの笑顔がかわいかったです。

日本語、うまくなったなぁ~。


千代大海。

また迫力ある相撲!!!

こういうベテランががんばってくれるとホントうれしいです。

カッコよく見えます(笑)。


白鵬と稀勢の里。

足技、きましたか。

先場所のこともあるから、絶対に気を引き締めていたと

思いますが。

にらみ合いのときは、白鵬のほうが、余裕がある表情の

ように見えました。

ほっぺの傷ももうカサブタはとれたみたい。

若いから、治りが早いのだ(笑)。

稀勢の里、惜しかった。

今日から、またがんばれ!!!


十両の四ツ車は、取組は観れませんでしたが、

白星だったようですね☆

がんばれ、四ツ車!

がんばれ、岩手の力士!


そして昨日は、武蔵丸親方…(あ、振分親方ですね 笑)が解説。

すっごくラブリー☆

笑顔がとってもステキ☆

思い出の取組、うれしかったなぁ。

国技館内での、『どすこいFM』でもおなじみの武蔵丸☆

もっともっとテレビの解説もしてほしいです。


そして昨日は、いつも大阪場所で見るおじさんがいた!

なかなかハンサムな方で、大阪場所は毎日溜り席の

花道近くに座ってらっしゃいます。

昨日はピンクのセーターを着て、向正面に座ってました。

すきなんだろうなぁ、お相撲。


おっと、もうちょっとでお相撲が始まる!

今日も燃えながら、お相撲を観ます!!!