春日錦が休場…。

せっかく返り入幕だったのになぁ。

残念です。



四ツ車。

引き落とされて手ついちゃった。

残念。

気持ち切り替えて、明日は白星で☆


山本山。

前に出る相撲。

しかし…デカすぎて、見ると笑いがこみあげます(笑)。


将司。

側転するか!くらいの勢いで、倒れましたが、そのときに

痛めていた肩を打ったもよう…。

大丈夫かなぁ?


北太樹。

勝ちたかったんだろうなぁ…。

変化。

その悔しさを明日爆発させてください!

しかし、あの締め込み、うちのボロテレビだと、茶色にも

紫っぽい色にも見える…。

どっちだろ?


土佐ノ海。

最後の塩で、ピンクのタオルを落としてしまいましたが、

星は落としませんでした!

スバラシイ相撲でした!!!

花道奥で、誰かを見つけて笑った顔がかわいかったなー☆


栃乃洋。

どーしたんだろう、栃乃洋。

栃乃洋らしくない今場所です。

体調悪いのかなぁ?

ちょっと心配です。


稀勢の里。

今日は稀勢の里らしい相撲でした!

ちょっとだけ「あ…。」と思ったところもあったんだけど、

最後は万全の寄り。

相手の垣添は、ご当地力士だし、早く初日出るといいな。


琴奨菊と安美錦。

すっげーおもしろい相撲だった!!!

土俵上、全部動いたんじゃないかっていうくらい、勢いよく、

大きく動いてた(笑)。

こういう相撲、すきです。

琴奨菊は、ガブれなくて残念でした。

安美錦はやっぱ、強いや。


安馬。

んーーーーー。

とったりかぁ。

どうも『とったり』という決まり手があまりすきじゃないんですね。

白鵬も苦し紛れに使いますが。

相手の腕に怪我を負わせる可能性が高い決まり手だと思います。

安馬も今日の相撲は勝っても納得してないと思います。

明日は安馬らしい相撲がとれますように。

普天王、ご当地力士。

明日こそ初日だ!


千代大海。

今場所、勝つ相撲はみんな勢いがあっていいなぁ。

魁皇の分も…って気持ち、絶対あるだろうな。

なんだかんだ言われても、調子いいときはやっぱり強いのです。


琴光喜と豊ノ島。

んーーーーー。

これもまた、あまり納得できない相撲でした。

琴光喜はもちろん、勝った豊ノ島も納得いってないんじゃないでしょうか。

昨日・今日と、豊ノ島はラッキー白星って感じ。

それにしても、四大関破るってすんごいけど。


白鵬。

今日は、万全。

ほっぺの傷も、よくなってきたなぁ。



今日は、テレビ桟敷で相撲を観てて、不快になったことが。

横綱の土俵入りのとき、何を叫んでたかよくわかんないけど、

へんなことずーっと叫んでたおじさんがいました。

審判員の親方の名前、叫んでたのかなぁ(違うかもだけど)?

客席からは笑いが起こってたけど、「は?」って思ってたお客さんも

いたんじゃないかな。

白鵬が、土俵入りだって集中してやってるの、わかってないのかなぁ?

その後、旭天鵬と黒海の取組後の向正面解説の尾上親方のコメント中も

「バカ、アホ、出直してこい!」

的なことを叫んでるおじさんがいまして…。

同じ人かなぁ?

出直してこいはいいとして、バカ・アホはないでしょう…。

そのおじさんに酒が入ってた可能性はありますが、少なくとも私は、

不快でした(怒)。


明日はこんなに不快になることなく…と言いたいところですが、

明日は6時半起き。

夜までちょっとスーツでお仕事してきます。

次の日も早いから、幕内全取組も観れないのがつらいところ。

玉春日のインタビューも見れない…(涙)。

ビデオ…なんで壊れてんのさーーー(泣)。


でもお相撲さんが福岡でがんばってる!って思って、

しっかりがんばってきます。


初日の出てないお相撲さんに、明日、初日が出ますように☆