魁皇が今日から休場。

しっかり治して、初場所はもちろん、来年の九州場所でもリベンジしてほしい…

って思ってしまいます。

多分、魁皇もそういう気持ちがあると思いますが。

ふんばれ、魁皇!!!

四ツ車。

3連勝のベテラン北さんに勝っちゃったよ☆

とにかく前に出る攻める相撲。

とってもいい相撲でした!


土佐豊。

すっごく土佐豊がんばったと思うんだけど…デカいよ、山本山(笑)。

土佐豊、投げられたあと山本山の半身が、上に乗ってたんだけど…

大丈夫かな?


霜鳳。

このお相撲さんの力を考えると、今日が初日ってのが不思議。

おめでとう☆

皇司も土俵際ねばりました。


北太樹。

んー、残念。

なんとも言いようがありません。

早く初日出してほしい…それだけです。

がんばれ、北太樹!


土佐ノ海。

年齢を感じさせない相撲でした!

すっごいなぁ。

春日錦は残念でした。

車椅子で福岡国際センターを後にしたらしいけど、大丈夫かな?


雅山。

すっげー。みやびん4連勝!!!

バタっと前に倒れなくなったね。

今場所(も)、みやびんカッコいいです。


鶴竜。

栃乃洋の投げに、体勢を崩すも、立て直しての上手出し投げ。

なかなかいい相撲でした。

初日が出たね☆

おめでとう!波に乗ってほしいなぁ~☆


朝赤龍。

どうしたんでしょう、朝赤龍。

ちょっと心配になってきました。

ナニゲに相撲センスはあるお相撲さんだって思うので…。

このお相撲さん、私に相撲と全日プロレスを教えてくれた祖母に

なんとなく似てまして…(笑)、気になるんだよなぁ。


栃煌山。

お!栃煌山!と思った瞬間、ころん…。

残念。

出てない出島が、勝ちました。


稀勢の里。

むぅ…。

取組前、藤井アナウンサーの対戦成績説明。

「初顔から豪風が3連勝しまして、その後は稀勢の里の連勝です。」

(的なこと)

思わず、そろそろ豪風が勝ったりして…と思ってしまいました。

結果、そうなってしまいました…。

まだ前半戦!失速せずにがんばって!!!


安馬。

んーーーーーーー!!!!!!!

はたかれて、あんなにさくっと手をついてしまうとは…。

大関を掴んでくれよぉ~。

がっつり組んだら、きっと豪栄道よりは、安馬だったんだろうけど…。

明日は、気持ち切り替えて!


千代大海。

力強い、勢いのある相撲!やったぜ!

魁皇の分も、がんばって!!!

ご当地大関!!!


琴奨菊。

場所入りする前から、知っていただろう魁皇の休場。

それでも琴奨菊は、いつも通りに、誰よりもきつく、締め込みを

締めていました。

なんか、泣かせるなぁ。


琴欧洲。

んーーーーーーーーーーーーーーーー。

なんだか納得いかない相撲でした。

確かに、苦手力士2日連ちゃんですが…この気持ちの弱さは、

どうにかならないんでしょうか…。

普通は、稽古で自信がついて、気持ちも強くなる…って言われてる

んだけど…。

豊ノ島に、白星1コ、あげちゃったようなもんだよなぁ…。

がんばってくれよぅ~。


若の里。

残念ーーーーーーーーー!!!!!

でも、今場所の若の里はすごいのだ。

三大関を破って、横綱と物言いのつく取組!!!

思わず、「んっ!?」と声が出ました。

行司軍配は、白鵬。

VTRを観ると、確かに若の里の足が先に出てるような気も…。

多分、取り直したら、白鵬が完璧に近い形で勝つかなと思ったので、

取り直しは、観たいけど怖いって気持ちも、正直ありました。

結果、行司軍配通り、白鵬の勝ち。

でも、この調子いいまま、千秋楽まで取ってほしいなぁ。



明日こそ、初日が出てほしいお相撲さん、

明日こそ、連敗を脱してほしいお相撲さん、

明日も、星をのばしてほしいお相撲さん、

楽しみにして、明日もお相撲を観ようっ!!!