今日は何といっても魁皇でしょう。

当たって、若の里が攻める前にもう痛がっていました。

ここでムリするより、休場して、ちゃんと治して、また土俵に

上がってほしい…そう思っています。

明日、親方の魁輝と、進退を含めて話し合いをするという報道。

魁皇が決めることだけど…まだがんばってほしいって思うのは

やっぱりファンのわがままなのかな…?

うぅ…いろんな思いがめぐります。

その魁皇を破った若の里。

三大関から白星を奪っております。

すごすぎます。



四ツ車。

今日はいいところなく若麒麟に負けてしまいました。

残念…。

でも、新十両インタビューでは、とってもいい笑顔を見せてくれました。

2歳のときの写真が出てましたが、かわいかったなぁ~☆


北太樹。

攻められた土俵際、いつものようにうっちゃるか!と思ったら、

ヒザのせいか…位置的なせいか…ムリでした。

玉乃島のほうが、ガタイもいいしなぁ。

まずは、早く初日を出してほしいなぁと思います。

がんばれ、北太樹!


雅山と豪風。

みやびんが白星だったんですが、豪風にも拍手を送りたい!

私的今日のベストバウトです GOOD。

こういう相撲が観たいんです!!!

寄って寄られて、残して残されて…すごかった☆

今日福岡国際センターに観に行ったお客さんも、こういう相撲を

観れて、満足だったんじゃないでしょうか。


鶴竜。

んー、残念。

出る出る出島の出足を止められず。

明日こそ初日が出ますように。

しかし昨日から出島の出具合、すごいなぁ~。


琴奨菊。

今日もガブ☆

あのガタイのいい栃ノ心をガブガブ。

琴奨菊がガブる体勢になると、拍手してしまいます(笑)。

明日もガブばって!!!


稀勢の里と安馬。

いやぁ…ビックリってのも失礼な話で、これが本来の稀勢の里の

力だと思うんですが…いやぁ…スバラシイ相撲☆

これでこそ稀勢の里!!!

伊達に左目に青アザこしらえてないですよ(どうしたんだろ…?)。

全く安馬、歯が立ちませんでした。

稀勢の里、優勝してくんないかなーーー!!!

立ち合いのときから、ちょっと安馬のほうが、気が急いてたように

見えました。先につっかけちゃったりもしてたし。

んー安馬、残念でした。

でも、まだまだこれからだよっ!!!


安美錦。

すげぇ…。

初日から3日目までに、一横綱、二大関を破る快挙!!!

3日連ちゃんインタビュールーム行き☆

どんだけ相撲のセンスあるんだ…。

まぁ、琴欧洲は安美錦に苦手意識を持ってるとは思うけど。

安美錦は、この調子で千秋楽までがんばってほしいところ。


千代大海。

えーーーーー!と叫んでしまいました。

土俵際近くで、掬い投げを食ってくるんと外へ…。

豊ノ島はしぶといからなぁ。そこがすきなんだけど。

去年の九州場所再びは、ならず…。

残念。


白鵬と普天王。

普天王、横綱相手に、なかなかがんばったんじゃないでしょうか。

時間も結構長くとったと思います。

元々普天王って、長い相撲が多いお相撲さんですよね。

そういう力、あるのになぁ。

まずは初日を出してほしいところ。

しかし今日の白鵬の当たりはすごいなぁって思いました。

そして、顔の傷。

白鵬本人が、「勲章」って言ってたらしいですが、ホント、

誇っていい傷だと思います!!!



九州場所、子供っちの声援が多いですね!

とってもいいことだと思います!!!



そして…ネットのニュースで知った栃東の婚約!

きゃー!!!!!

ほんのりショックを受けましたが、彼女いるのは知ってたので、

大丈夫です(笑)。

おめでとう、栃東!!!

これで、玉ノ井部屋継承しても安心だね☆